SSブログ

横浜・桜木町 野毛のイタリアン"Osteria INOUE" [美味しかったお店]

横浜の桜木町駅のみなとみらい地区と逆口の野毛地区イタリアンへ☆
キラキラしてて観光客の方達が多め、という印象の"みなとみらいエリア"
対照的に
ディープで地元の方達が多め、という印象の"野毛エリア"

両方、楽しくて大好きですが
私は、食事をするなら!飲むなら
夜景は無くても断然、野毛エリアが良いです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ディープで美味しいコテコテ飲み屋さんも、もちろん大好きですが
野毛には、オシャレなお店けっこうあります[黒ハート]

今回は、飲めない子もいたし1軒目はユックリおしゃべりも楽しめてお料理も美味しかったイタリアン[ぴかぴか(新しい)]
Osteria INOUE(オステリア イノウエ)


image.jpeg


スポンサードリンク





店内は、本当にこじんまりとしてるので、写真はちょっと控えました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
席数は16席
照明も暗めで、まったりと落ち着きました(*^^*)


image.jpeg


お料理はアラカルトにしました[ぴかぴか(新しい)]
前菜
カルパッチョの盛り合わせ


image.jpeg


甘海老・炙った秋刀魚・カツオ
旬のものが横浜市場から来るようです[わーい(嬉しい顔)]


季節野菜と生ハム
ーパルミジャーノサラダー


image.jpeg


サラダも美味しかったのですが、
生ハム美味しかったです[黒ハート]


トリッパの煮込み


image.jpeg


トリッパは自分では頼まないメニューなんですが、1人が大好きでオーダーしました!
そしたら、このトリッパが美味しくて[黒ハート]
味付けもあっさしてて美味しいし、
トリッパ(ハチノス)歯ごたえも良くて
こちらのトリッパなら、また食べたい
と、思いました[わーい(嬉しい顔)]


フォカッチャと青のりのゼッポリーネ


image.jpeg


ゼッポリーネは、青のりの風味が程良いし、両方とも美味しかったです[黒ハート]


自家製お肉のパテ


image.jpeg


端っこを少し食べちゃったのですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
お酒に合わせた料理ばっかり頼んでるから、ピッチが上がってきてしまって
(^^;;
飲まない子がカワイソウ、、ゴメン…


熊本赤牛のロースト


image.jpeg


このお肉の赤味[ぴかぴか(新しい)]
見るからに美味しそうーっ
やっぱり美味しいーっ!!って感じでした[わーい(嬉しい顔)]
柔らかくて肉の旨味が[黒ハート]
お肉も上質なんでしょうが、焼き方も良んでしょうねー☆幸せ!


自家製パスタ
ペンネゴルゴンゾーラ


image.jpeg


美味しくって[黒ハート]
このゴルゴンゾーラソース無駄に出来なねっ!ということで、
パンのおかわりをいただき、ソースをたっぷりつけて最後まで楽しみました[わーい(嬉しい顔)]


最後に秋の新作デザート
モンブラン


image.jpeg


見た目も秋っぽです[もみじ]
お味も美味しかったです!
コーヒーもいただいて、落ち着いたかと思いきやー

2軒目は、もつの有名店"もつしげ"へ
ーつづくー…(^^;;

INOUE(イノウエ)さん、お料理はどれも美味しかったのですがコスパがイマイチで、、
もしかしたら、コースの方が良かったのかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]!?
みんな、満たされたけど満腹までにはいたらなかったのですよ。。
腹八分目が本当はよいのですけどね(^^;;


Osteria INOUE(オステリア イノウエ)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。