SSブログ

韓国・ソウル(明洞)の絶品アワビ粥☆CongeeHouse(コンジハウス) [韓国・食事]

私が、ソウルで一番美味しと思ってるアワビ粥のお店が
CongeeHouse(コンジハウス)です[黒ハート]
とりだてて、アワビが大好き!というわけでもないのですがー
こちらのお店のアワビ粥は特別です!
大好きで、ソウルに行くと食べたくなってしまいます[わーい(嬉しい顔)]



image.jpeg


スポンサードリンク





スゴイ量のアワビです!!
メニューには、"特あわび粥""普通のあわび粥"があって
これは特あわび粥です[ぴかぴか(新しい)]
違いは、一目瞭然のアワビの量と
韓国海苔が付くことです(*^^*)


image.jpeg


特あわび粥は本当にスゴイ量のアワビなので
特別アワビ好きにはといわけでもない私は、最後の方は少し飽きてくる感じです。。贅沢な話ですが…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なので、最近は欲張らないで普通の
あわび粥にしてます(^^)
普通のあわび粥でも、ちゃんとアワビが入ってますし
コンジハウスは、お粥自体がとってもクリーミー美味しいんです[黒ハート]


image.jpeg


見た目は、特と比べるとシンプルですが普通のあわび粥でも私は大満足です[黒ハート]
牛骨スープと、鮑からもエキスがたっぷり出ていて濃厚な味わい
本当に美味しいんです(*^^*)
もち米も入っててお粥なのに少しモチモチ感があるような食感も大好きです[ムード]


image.jpeg


韓国海苔が付いてないだけで、あとのキムチ類は特アワビと同じです!
何気に、このキムチ達も食べやすいしイカのキムチ(塩辛?!)とか、お気に入りです☆
水キムチもサッパリして美味しいし[黒ハート]
朝から、美味しい!美味しい!の連呼です(*^^*)

これだけ美味しいから人気なんでしょうね!
コンジハウス2号店が出来てます[ぴかぴか(新しい)]
1号店は、こじんまりとしてるのですが2号店は、結構広いようです☆
今回も、私は1号店でした。
入口の写真とか撮ってくれば良かったのですが、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
せめて、窓からの景色です。。


image.jpeg


お店は、ロイヤルホテルのスグ目の前2階です☆
カウンターの席もあるのでお一人様でも入りやすいです[黒ハート]

コンジハウスは、あわび粥の他にも
気になるメニューはあるのですが。。
一番最初に、他のお粥を食べましたがアワビにはかなわなくてー…
それ以来、チャレンジしてませんが
珍しいプルコギ粥とかチャレンジしてみたいとは思ってます[わーい(嬉しい顔)]

その時には、入口の写真も撮ってこないとっ♪(^^)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。