SSブログ

もみじ饅頭の進化がスゴイ☆にしき堂とアンデルセンの"あたらしもみじ" [お土産・お菓子]

あまりにも有名なお土産☆もみじ饅頭がスゴイことになってきてます[ぴかぴか(新しい)]
ベーカリーの"アンデルセン"
もみじ饅頭の"にしき堂"
コラボで作られた☆あたらしもみじ


image.jpeg


スポンサードリンク






広島で創業した会社同士のコラボ商品だけあって
地元・瀬戸内の素材を使用したラインナップです[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]瀬戸の藻塩ショコラ
[かわいい]瀬戸の柑橘フロマージュ
[かわいい]大崎上島のレモン

パッケージもオシャレですよね[黒ハート]
あたらしもみじです(*^^*)


image.jpeg


大崎上島のレモン

形は、もみじ饅頭なのですが
全然違います[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


生地もクリームも洋風
もはや、もみじ饅頭のじゃないかもです(笑)
爽やかなレモン香るカスタードクリームがベースになってて
生地にもレモン入りです[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg

生地がとってもシットリしてて、
クリームと一体となってて美味しいです[黒ハート]


image.jpeg


すごく爽やか[ぴかぴか(新しい)]
冷やして食べても美味しそうですが、
冷やしたら固くなってしまうのかな?!


瀬戸の柑橘フロマージュ


image.jpeg


こちらも絶対 美味しそう!と、思いましたが、やっぱり美味しかったです[黒ハート]


image.jpeg


柑橘の風味がするクリームチーズが、
シットリ生地と美味しいです[黒ハート]


image.jpeg


デンマーク産のクリームチーズをベースに使用して
瀬戸内の伊予柑、みかん、柚子の風味がプラスされてるようです[ぴかぴか(新しい)]

形がもみじ饅頭なので、食べると新鮮な驚きです(*^^*)
お土産に、もみじ饅頭はお約束過ぎてちょっと…と、いう人には
地元の素材を使ってる"あたらしもみじ"良いかもです[わーい(嬉しい顔)]


にしき堂☆

アンデルセン☆

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。