SSブログ

渋谷・表参道・横浜の駅近で買えるブーランジェリー・ジャンフランソワ☆ [パン]

フランスの最優秀料理人賞(MOF)受賞のジャン・フランソワ・メルシエ氏がプロデュースのパン屋さん☆
Boulangerie JEAN FRANCOIS
(ブーランジェリージャンフランソワ)
渋谷マークシティと表参道エチカ、
横浜のポルタにも入ってるようです[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


スポンサードリンク







どれも美味しそうー[黒ハート]美味しいのです(*^^*)
まずは、大好きなバケットから☆


image.jpeg


ジャンフランソワは、クロワッサンも有名ですが
私は、ハード系のパンが好きです[黒ハート]
バケットも私好み(^^)


image.jpeg


皮はそんなに厚いわけでは無いのですが、
パリパリでシッカリしてて良い歯ごたえなんです[ぴかぴか(新しい)]
中の生地は、ふわモチな感じで
皮とともにスゴく噛み応えがあって、
噛めば噛むほど小麦の旨味が味わえて
美味しいぃーです[黒ハート]


image.jpeg


これまた大好きな"ティーグル"
表面のカリカリも、中のモチモチも
本当に美味しいのです[黒ハート]


image.jpeg


このパンは、かなりズッシリな食べ応えです[わーい(嬉しい顔)]
それもそのはずで、ジャガイモが練りこんであります♪
だから、独特のモチモチ感なんですよね[黒ハート]


image.jpeg


サイズも一人で食べるのには大きめだし、食べ応え満点なハズなのに
ほんのり塩味もきいてて、カリカリとモチモチ両方の食感も楽しめるから
止まりません!
気付いたらペロリです[わーい(嬉しい顔)]


それでも、引き続き甘いパンへ!
レ・レ ☆(可愛いネーミング[黒ハート])


image.jpeg


こにらは小ぶりなミルクフランスなんですが、美味しいのですよー[黒ハート]


image.jpeg


フワッとした美味しいクリームで、
練乳っぽい甘さも感じられますが甘過ぎません[わーい(嬉しい顔)]
なので、パン自体の美味しさも味わえます♪


image.jpeg


パンの塩味で、クリームでクリームが際立ってるような良いバランスです[ぴかぴか(新しい)]


ルボンディ ☆


image.jpeg


こちらもほんのり甘いパン[黒ハート]
ブリオッシュの周りが甘くなってるようなパンです☆


image.jpeg


中は、フワフワ生地でバターもきいたブリオッシュっぽいです。
周りの食感はシットリしたクッキーのような感じで、
サクッまではいかないけどビスケットっぽい感じが食感的にも良いアクセントで、更に甘ジョッパイような少し塩味がするのも合ってました[ぴかぴか(新しい)]
でも、これ以外にカロリー高そうです…(^^;;
なにせ、ブリオッシュが甘じょっぱいのでコーティングされてしまってるのですから、、恐ろしい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。