SSブログ

軽井沢土産の定番でも喜ばれる沢屋のジャム☆紅玉りんごバターがバカ売れ?! [お土産・お菓子]

軽井沢のお土産といえば、まず真っ先に浮かぶのが沢屋のジャムです☆
定番のストロベリージャムは、苺が丸ごと入ってて間違い無いです[黒ハート]が、
他にも心惹かれるジャムや、興味深いジャムがいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]
今回は、皆んな"紅玉りんごバター"にしました☆
いつもだと、違うものをバラバラ買ったりするのですが、
今回は全部、紅玉りんごバターです[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


なぜ全部、紅玉りんごバターにしたのかー
初日の朝に駅のところにある、
沢屋さんのコーナーを何気なく下見してたら、紅玉りんごバターだけ早くも売り切れだったのです[ふらふら]
たまたまかなぁ?と、気になって他のお土産物屋さんも見てみたら
やはり、紅玉りんごバターだけ無いではないですか!!
紅玉りんごバター食べたことなかったけど、そんなに美味しいってこと?!
食べたい!!
と思い、翌日に再トライしたらあったので嬉しくて皆んなのお土産も同じにしてしまいました(^^;;)(笑)


スポンサードリンク







image.jpeg


見た感じは、バターな感じはなくて
普通のジャムっぽいです☆
添加物を一切加えてない沢屋のジャムっぽく、色味は薄めの自然な感じです[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


ほのかに香るバターの香り[黒ハート]
リンゴは適度に食感も残ってるけど、ジャム状でパンにも塗りやすいです(^^)


image.jpeg


アップルパイのパイ生地がバターたっぷりだと、こんな感じに近い味わいだったかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
でも、アップルパイと違ってリンゴはジャム状で滑らかだし
バターの風味も後から来るような優しい感じで、シツコくないからパクパク食べちゃいます[黒ハート]
甘さも林檎の自然な甘さです(*^^*)

沢屋のジャムは、本当に定番のものも美味しいし、変わりダネも気になるものがたくさんです♪
気づかなかったのですが(その時は無かったのかな)スイートコーンバタークリームとか気になります[ムード]
次回のお楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。