SSブログ

揚げパン発祥の大田区にあるパン屋さん"ミモレット"揚げパン3と種と他のパンも♪ [パン]

揚げパン発祥の地って大田区なんだそうです☆知らなかったのですが今回、
ミモレットさんの揚げパンを買ってきてもらって知りました[ぴかぴか(新しい)]
大田区・糀谷にある小さいパン屋さん
ミモレット ☆
image.jpeg


揚げパンが有名になってるミモレットさんのようですが、
他にも美味しそうなパンがあったそうです[黒ハート]
今回も、揚げパンの他にも何個か買ってきてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
でも、まず揚げパン♪プレーン☆

image.jpeg


スポンサードリンク






シンプルな揚げパンだけど、
割ってみると、生地の感じから
コレ!絶対美味しいーっ[黒ハート]と、わかりました(*^^*)


image.jpeg


生地のふわっとした柔らかさもそうですが、色味が黄味がかってるような
見るからに美味しそうな生地[ぴかぴか(新しい)]
いやぁーっ!!
コレは美味しいです[黒ハート]
揚げたてを買ってきてくれたのですが
どうしても、持ってきてくれて食べるまでに何時間か経ってしまってました。。
でも、レンジで紙の包みのまま少ーし温めると揚げたてのように復活します[ぴかぴか(新しい)]
美味しいです(*^^*)


大好きな"きな粉"の揚げパンも最高!


image.jpeg


スゴイきな粉の量[ぴかぴか(新しい)]たっぷりです♪


image.jpeg


ボロボロこぼしながら、張っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
幸せー♪ほんと、幸せ[黒ハート]
以前はこの二種類の揚げパンだったそうですが、今は三種類!!!
チョコレート味の下町ボブスレー☆
image.jpeg


もはや、揚げパンかはハテナ?な見た目ですが
チョコレートでコーディングされた揚げパンです[ぴかぴか(新しい)]
その名も下町ボブスレー!
大田区で話題になってたあの下町ボブスレーから、そのままその名をとったようです(*^^*)
下町ボブスレーは、紙包みではなくてケースに入ってます☆


image.jpeg


中まで真っ黒★
でも、生地自体はそんなに濃い味ではなくて、ほんのりチョコ風味[わーい(嬉しい顔)] 
今回、揚げパンはどれも美味しかったのですがー
ミモレットさんの一番人気はコチラの↓ミルクフランスだそうです[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg

さすが!一番人気[ぴかぴか(新しい)]
めちゃくちゃ美味しかったです!!


image.jpeg


パンも美味しいし、バターの風味と程よい甘さのミルククリームが最高です[黒ハート]
練乳クリームと生クリーム、発酵バターが混ぜられた濃厚なクリームが
とっても美味しくてビックリです[ぴかぴか(新しい)]
揚げパンのお店だと思っちゃってたので(間違った認識でゴメンなさい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])

名前が分からないのですが、こちらのパンも美味しかったんですよー[黒ハート]


image.jpeg


普通っぽいですすが、中にたっぷりのクリームチーズとパン生地がこれまた美味しくて[黒ハート]


image.jpeg


こちらは、まぁまぁでした↓


image.jpegimage.jpeg


唯一、私はイマイチだったのがコチラのクロワッサン?!↓


image.jpegimage.jpeg


なんだか、シットリしてて…
形はクロワッサンなんですが…そして油っこさはあるのですが、、
どうして、これだけ美味しくないんだか不思議な感じです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

食パンも買ってきてもらったのですが
美味しかったです[黒ハート]


image.jpeg


今度、絶対行ってみよう!と、
心に決めました[わーい(嬉しい顔)](大袈裟(^.^))

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。