SSブログ

長野 駒ヶ根・軽井沢名物☆明治亭ソースかつ丼と信州アルプス牛牛肉そば [レストラン]

軽井沢、アウトレットショッピングが楽しすぎて時間がないーっ!ランチはサクッとにしようと目についたお店☆
明治亭・ソースかつ丼!!
軽井沢に来て、かつ丼…
ちょっとイメージと違う?!
と、思ったりもしましたが、、お腹はかつ丼を求めているし。。
よく見たら名物って書いてあります[ぴかぴか(新しい)]
名物なら食べないとっ(笑)
と、いうことで長野・軽井沢・駒ヶ根の名物"ソースかつ丼"を
明治亭で食することに[黒ハート]

image.jpeg

スポンサードリンク






長野・軽井沢・駒ヶ根 名物!とありますがー
どうやら、駒ヶ根が発祥のようです!
駒ヶ根の料理人が、東京浅草のカツレットを食べてヒントを得たことから始まったと書いてありました☆


image.jpeg


ソースかつ丼を目当てに入ったのですが、せっかく信州なのでお蕎麦も食べたくなっちゃってセットメニューを[黒ハート]
ざるそばとミニヒレソースかつ丼☆


image.jpeg


「これ、ミニですか?」って確認したくなる大きさ!!
全然ミニじゃないです[ぴかぴか(新しい)]
普通の丼ぶり☆
奥に写ってるざるそばも普通サイズ!
これでは2人前食べたことに…[あせあせ(飛び散る汗)]
それは、さておきソースかつ丼美味しいです[黒ハート]
期待以上の美味しさ(*^^*)


image.jpeg


お肉が柔らかいー!
そして、お肉の甘みもしっかり感じられるお肉の美味しさ[黒ハート]
ご飯の上にふんわり乗せられたキャベツもたっぷりで、スゴく良いです[ぴかぴか(新しい)]
もう、気づいたら写真そっちのけで
ガツガツ食べてました(^^;;
お蕎麦は、普通だったので少しだけ残しちゃいましたがミニヒレソースかつ丼はペロリでした[わーい(嬉しい顔)]
お肉も美味しいけど、ソースの味付けが絶妙なんだと思います!
ご飯がススムススム☆(*^^*)

でも、ミニでこの大きさなんだから
普通ってどんなの…?!
周りを見てみたら、とんでもないサイズのかつ丼を前にしてる人がいたので
おそらく、アレが普通サイズだったと思われます…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

信州アルプス牛牛肉そばとミニヒレソースかつ丼のセット(葉わさび付き)にしてました!
牛肉と豚肉、両方[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpeg


でも、出てきたら牛肉も美味しそう[黒ハート]
信州アルプス牛って初めて聞きましたけど、、
ちょびっと貰ってみましたが、お肉は柔らかくて美味しいですが…
やはり、お蕎麦は普通でした。
お肉も、ソースかつ丼のインパクトには敵わない感じでした(^_^;)
かつ丼の写真、もう少し撮ったかと思ってましたがこれしか無くて残念です…[あせあせ(飛び散る汗)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。