SSブログ

純韓国産ナツメを乾燥させた自然食品"生生なつめチップス" [韓国・お菓子]

韓国の代表的な果実"なつめ"を自然乾燥させた、体に良さそうなお菓子☆
"生生ナツメチップス"です


image.jpeg


チップスという括りで良いのかわかりませんが、、
純韓国産ナツメを種を取り除いてからスライスした物を自然乾燥させてるのでパリッとチップス状態です[ぴかぴか(新しい)]
(あれ?!自然乾燥させてから、種を取り除いてスライスしてるのかな?!)
まぁ、どちらでも良いのですが…(*^^*)


image.jpeg


スポンサードリンク






合成保存料、着色料、砂糖も一切使用してない自然食品です[ぴかぴか(新しい)]
砂糖も使用してないのに、甘いです☆
自然の甘みだからか、噛んでるとジワジワ甘いです[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


ナツメそのままをスライスしてるので
当然、形は不揃いですが
どれも小さめで食べやすいし、使用しやすいです[黒ハート]
このナツメチップス、そのままでポリポリ食するのは勿論!
ヨーグルトに入れても◎
柔らかいのがお好みであれば、ヨーグルトに少し浸しておくとシンナリ柔らかくなります[わーい(嬉しい顔)]
他に、ナツメ茶やお料理の材料にも利用出来る優れものです[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


ナツメはビタミンCも豊富ですし、
美容にも良い健康食品です[ぴかぴか(新しい)]
そんな美容健康食品のナツメを手軽に取り入れられるし、美味しいし!
これは、暫くハマりそうです[わーい(嬉しい顔)]
ただ、開封してキチンと密封してても日本のこの湿度…[あせあせ(飛び散る汗)]
スグにシンナリして、せっかくの食感が台無しなので。。冷蔵庫での保管が良いかもです(多少、パリパリ感が持ちます)

また来月、韓国に行けそうなので
買いだめして来ないとです[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。