SSブログ

日本で唯一の金平糖専門店☆緑寿庵清水の金平糖の風味は素晴らしかった! [スイーツ・お菓子]

金平糖って、可愛いし見た目には楽しいお菓子のイメージですが…美味しいーっ!と思ったことは…[あせあせ(飛び散る汗)]
正直あまりないかな…(;^_^)
でも、美味しい[黒ハート]と思う"金平糖"をいただきました☆
何これ!金平糖だけど、初めて食べる風味と美味しさに驚いてたら
それもそのはずでした!
日本で唯一の手づくり金平糖専門店[ぴかぴか(新しい)]
手づくり京金平糖"緑寿庵清水"さんのものでした☆
さすが、京都です[わーい(嬉しい顔)]
image.jpeg

スポンサードリンク






いただいたのは"紫蘇あられ"です[黒ハート]
紫蘇の風味が品良く広がり、
本当に美味しいです[ぴかぴか(新しい)]
そして、止まらないです(^^;;
金平糖が止まらないなんて初めてですが、本当に止まらないーっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpeg


食感といい、風味といい、
私の知ってる金平糖とは全然違ってて衝撃でした!


image.jpeg


大きさは良くある金平糖サイズです☆
このイガイガも伝統の技で作られてるんですよね[ぴかぴか(新しい)]
スゴイ!


image.jpeg


更に、
"緑寿庵清水"さんの金平糖は種類の豊富さに驚きます!
本当にスゴイ種類なんです[ぴかぴか(新しい)]
しかも、珍しい物や思いもよらないものまで!!
サクランボやブルーベリー、スイカまでフルーツの種類はかなり豊富ですが
他にもヨーグルトとか、焼き栗、ココナッツ、ほうじ茶なんていうのもありました☆

そして、
こちらには、チョコレート・日本酒・ワイン・ブランデー・キャラメルなどの究極の金平糖という気になる商品も[ぴかぴか(新しい)]
ごく僅かしか作れないので毎年キャンセル待ちが出るみたいです☆
ますます、食べたい[わーい(嬉しい顔)]


手づくり京金平糖☆緑寿庵清水

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。