SSブログ

長野といえば、おやき☆誠心堂は魅力的なお団子もあり(^^) [スイーツ・お菓子]

長野駅から徒歩5分位の所にある
おやきの誠心堂さんに初めて行ってみました[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと路地を入って行った所にある雰囲気のあるお店です。


image.jpeg


スポンサードリンク






お店の方も優しく、アレコレ迷ってるのを優しく待ってて下さいました(*^^*)
スミマセンf^_^;)
ちょうど他のお客様もいらっしゃらなかったので、ショーケースの一部を写真撮らせていただきました☆


image.jpeg


おやきは、もちろん[ぴかぴか(新しい)]お団子もかなり魅力的でした[ぴかぴか(新しい)]
個人的には、くるみのお団子にかなり惹かれましたがーー
おやきの後には、お蕎麦の予定だったので両方は無理だと…今回は断念です…( ;  ; )
その代わり、皆んなでもつまめるし
クルミを甘く絡めたものを購入しました[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


これも美味しくて止まらないよぉー
甘さもちょうどよく、クルミも美味しいです!
クルミのお団子も美味しかったんだろうなぁー[わーい(嬉しい顔)]

今回のお目当のおやき☆
ナスと野沢菜、かぼちゃと餡子です!


image.jpeg


つきたてのお餅で作られた大福が一つまぎれてます[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


こちらの"おやき"は、蒸したおやきで
生地がモッチリした感じで美味しいとの評判でしたので楽しみー♪


ナス!絶品!!
美味しいですー味噌と甘みがちょうど良くって私は好きでした[黒ハート]


image.jpeg

丸くて平たい形のなすは皮も風の厚さでモッチリしたが、
野沢菜は、コロンと丸くて大福みたいな形で皮は薄めで具がターップリ[ぴかぴか(新しい)]
どちらも美味しいですが、
私は、ナスにハマりました[黒ハート]

野沢菜の写真を撮らずに食べきってしまったので…
ブログに残せないのが残念です…[冷や汗2]

かぼちゃのおやき☆


image.jpeg


かぼちゃの煮物がそのまま入ってるみたいな優しいお味☆
おやきにしては、ちょっと味が優しすぎる気もするしましたがー。。
他のと一緒に食べるなら、これもアリかな(^^)
私は、餡は食べてませんが美味しかったようです[黒ハート]
大福もさすが、つきたてのお餅☆
美味しそうでしたよー[わーい(嬉しい顔)]

次回は、お団子系も食べてみたいし
また行きたい和菓子屋さん(おやき屋さん)でした!


誠心堂

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。