SSブログ

長野で食べる信州蕎麦☆石臼挽き 自家製粉・手打ちそば にしざわ [美味しかったお店]

長野といえば、お蕎麦!!
本当にどこで食べても美味しい気がします[ぴかぴか(新しい)]
今回、連れて行っていただいたお店も美味しかったですよぉー[わーい(嬉しい顔)]

石臼挽き 自家製粉☆手打ちそば
美味しいワードが並んでます!!
"にしざわ"さんです


image.jpeg


靴を脱いでフローリングの店内に入ると素敵な大きなテーブル席[ぴかぴか(新しい)]
小さなテーブル席の他に、畳のお席が2つ☆
そんなに広くは無いハズなのに、広々した雰囲気の空間で居心地も良かったです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク






こちらは、迷ったらコレ!という
もりそば!


image.jpeg


私は、今回は土日・祝日限定のお蕎麦にしたので、
こちらの"もりそば"は一口だけいただきました♪
のど越し最高の美味しいお蕎麦でした[ぴかぴか(新しい)]


私の食べた土日・祝日限定の田舎蕎麦☆


image.jpeg


見た目から、麺の太さ、色の濃さが
全然違います!
同じお店のお蕎麦で、こんなに違うなんてー☆
こちらの"田舎"は、そばの実の甘皮を挽き込んだそば粉で作られたお蕎麦で
甘みがあって私の大好きな十割そばな感じです[黒ハート]
麺はブツブツ切れちゃうくらいなので、
のど越しでは無くてシッカリした感じのお蕎麦を味わって食べる美味しさです[わーい(嬉しい顔)]
どちらを選ぶかはお好みですよね(^^)


image.jpeg


写真を撮り忘れましたが…
天ぷらも美味しかったですよぉー!
特に野菜天は、ミョウガなど季節物と思われる天ぷらも入ってたり
カラッと、アッサリな油だったのでお塩でいただきました[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、付いてたキュウリも美味しかったです(^^)


image.jpeg


営業時間は16時までとなってますが、
売り切れ次第終了なので注意なんです★


image.jpeg

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。