SSブログ

岩手・南三陸を代表する銘菓☆かもめの玉子ミニ久しぶり(^^) [お土産・お菓子]

岩手のお土産お菓子といえば
かもめの玉子☆というくらい定番で、人気もあって美味しいですよね[わーい(嬉しい顔)]
だから都内でも、ちょいちょい見かけて心惹かれてました[ぴかぴか(新しい)]
そんな、かもめの玉子!ミニ




image.jpeg

スポンサードリンク

だいたい頂く時もミニなので、
普通のかもめの玉子を始めて見た時は
「デカっ!」と思いました(笑)
なので、ミニで十分かと思います[わーい(嬉しい顔)]
それに、ミニの方が
外の皮やホワイトチョコと中の黄味餡のバランスが良く感じました(私にはー)

image.jpeg

ちょっと潰れてキレイな卵形じゃなくなってますが、、
結構リアルに卵っぽいのです[わーい(嬉しい顔)]

中にはシットリほくほくの黄味餡で
周りを薄い生地と、ホワイトチョコでコーティング[黒ハート]

image.jpeg


上手に切れなかったけど、黄味餡が
本当に黄身みたいなんです☆

image.jpeg

周りの生地とホワイトチョコレートの感じが洋風だからか、
餡子ですが、和菓子!饅頭!みたいな感じではないので和洋折衷?!
和菓子が苦手だった昔から、かもめの玉子は食べれてました[黒ハート]
久しぶりにいただいたけど、
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
ただ、この時期は周りのホワイトチョコが溶けてくるので
持ち運びなどには、ちょっと注意です!
あと、ミニでもカロリーは86Kcalあるので…これまたちょっと注意です(笑)


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。