SSブログ

横浜みなとみらい地区のマリン&ウォークで世界一のパエリアの後にポイ・グレーズド☆ [レストラン]

横浜の赤レンガ倉庫のすぐ側に
今年オーブンした"マリン&ウォーク"
オーブン当初は、混んでそうだったので。。
そろそろ良いかなぁーと、行ってみることにしました[わーい(嬉しい顔)]

パイとキッシュのお店
Pie Holik(パイホリック)も気になってましたが。。
今回はツレの要望で世界一のパエリアが食べれるという、
MIGUEL JUANI(ミゲル ファニ)☆へ…


image.jpeg

ちょっと、評判がイマイチなので不安をかかえつつ。。(^^;;
でも、2階にあって景色は良さそうです!


スポンサードリンク





image.jpeg

窓側の席を取っといてくれたので、
海を見ながらのお食事[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


ビールも美味しいです[ビール]
樽生ビール!
エストレーリャ ガリシア☆
(Estrella Galicia☆)
100年変わらぬ製法で作られてる
高品質ラガービールだそうです☆


image.jpeg

満足!!
さぁ!お食事ーーなんですが、
パエリアがメインだから仕方ないのですがメニューは豊富でないので、
ちょこっとつまんで、パエリアをいただいて2軒目に行くこと決定です!


お通し的な一品☆

image.jpeg


スペイン語生ハム
ハモン・イベリコ☆


image.jpeg

この生ハム美味しいです[黒ハート]
けっこう脂もついてますが、
その油も甘みがあって
噛んでいると旨味がジワジワ口の中に広がります☆(*^○^*)
まずい、お酒が進む…2軒目がー…


パン コン トマテ☆

image.jpeg

これは…思っていたのと違いました…
ザク切りトマトが乗ってるのを想像しちゃってましたが、、
トマトソースが塗られてるという感じでした。。味もボヤッとしていて、、
そうだ!パエリアを食べに来たのでした[わーい(嬉しい顔)]

魚介のパエリア(SEAFOOD PAELLA)


image.jpeg

迷ったのですが、店内に入った瞬間から魚介の良い香りが漂ってたので
シーフードにしました[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg

キレイな色味[ぴかぴか(新しい)]
うすーく広がるお米たち。。
これで2人前です(一人前はお茶碗一杯くらいだそうです)確かに…少ない…
なので、こびりついたお米もシッカリはがさないと物足りない(^^;;
でも、なかなかはがれなくて…
おコゲは好きなのですが、剥がれないことには食べられないです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ガンバってガリガリやりました!

お味は、期待してなかったからか
私は、美味しくていただけました[わーい(嬉しい顔)]
魚介のエキスがシッカリ染み込んでてー
でも、私 考えてみたらパエリア語れるほどの回数食べてないので、、(^^;;
ただ、言えるのはコスパが悪いです★
店員さんの対応も、少し残念な感じだったので…
一度は行ってみれて良かったですが、
次はないかな…といった感想です。

普段、私は次は無いかな…というお店や特徴がないお店は
わばわざブログに残さないのですが、
今回は、ビールと生ハムは美味しかったのと[黒ハート]
やはり、みなとみらいの非日常感は
旅行気分も味わえるので記録しときました[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg

そして、2軒目行く前に
ポイグレーズドとコーヒーを買って
海を見ながら休憩!

カメハメハベーカリー☆
(KAMEHAMEHA BAKERY)


image.jpeg

上がポイ グレーズド!
下はストロベリードーナツ

暗闇なので全然キレイに写らなかったのですが…


image.jpeg

ポイとはタロイモをペースト上にしたもののことで、タロイモの紫です☆
スゴイ紫です!!
ちなみに、グレーズドとは砂糖コーティングのことだそうです。


image.jpeg

暗闇でも鮮やかなムラサキがしっかり分かります[わーい(嬉しい顔)]
モッチリ系!でも、まわりはサクッとしてなくて…暑かったからかな。。
砂糖のコーティングが溶けてきて手がベタベタになってしまいましたが、
美味しかったです[黒ハート]

パエリアでお腹がいっぱいにならなかったので…
明日の朝用に買ったパンも一つ食べちゃいました、、

&swall の中に入ってた" R Baker "の
ほろ酔いベーグル☆
(ミルクラムレーズン)


image.jpeg


こちらも暗闇につき、キレイに写ってませんが…(^^;;


image.jpeg


ビックリするくらいのクリームの量です☆
でも、甘さも控えめで思いのほかシツコクないから食べちゃいました♪


image.jpegimage.jpeg

レーズンにかなりお酒がきいているので、ほろ酔いベーグルってネーミングなんですね[わーい(嬉しい顔)]
コーヒーもココの珈琲は酸味がありましたが、、
甘いパン達とよく合って美味しかったです[黒ハート]

さっ!2軒目は野毛へーつづく(笑)


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。