SSブログ

ホテルニューオータニ創業からの秘伝のリーフパイ☆ [スイーツ・お菓子]

ホテルニューオータニのリーフパイをいただきました[黒ハート]
"リーフパイは1964年にホテルニューオータニで生まれました"
との記載があるのですがー、
ニューオータニがリーフパイを発明してくれたということでしょうか?!
なんと!
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

品のある箱に入ってらっしゃること[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg

お味は4種類!!!!
・Plain(プレーン)
・Chococate(チョコレート)
・GreenTea(グリーンティー)
・Sesame(セサミ)


image.jpeg

リーフパイは、
良質の小麦粉でこね粉を練り上げて
厳選された有塩バターを包み込み、
生地を休ませながら729層に折り込んで、パイ生地にします。
そこに、脱皮アーモンドの八ツ割を加えて巻き込みます。
これを、木の葉の形に伸ばして
グラニュー糖を控えめにふりかけ
高温なオーブンで焼き上げたもの☆

という、焼き上がりまでに数日間をかけて手間暇かけて作られてる
ホテルニューオータニの秘伝の美味しさ[ぴかぴか(新しい)]だそうです

感謝しつつ、今回は渦巻きになってる
見た目も可愛らしいチョコレートを[黒ハート]


image.jpeg

けっこう嬉しい大きさで、厚みもあります[黒ハート]
生地がサックサクでパリッと感もあって、表面のお砂糖のカリッと感もあり良い感じです(*^^*)
でも、甘すぎなずバターの風味がたっぷり味わえて♪幸せー♪

スポンサードリンク





image.jpeg


かなりチョコが折り込まれてるように見えますが、 
チョコレートの味は、そんなに強く感じませんでした☆
チョコ風味くらいかな?!
バターの方が口の中に広がってきた気がします[黒ハート]

食べごたえものもあって、大満足でした[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。