SSブログ

岡山県・倉敷のお土産☆橘香堂の元祖 むらすずめ☆ [スイーツ・お菓子]

岡山県・倉敷市のお土産をいただきました!
御菓子処・橘香堂の☆むらすゞめ☆

有名らしいです[ぴかぴか(新しい)]
(知らずにお恥ずかしい…お茶をやられる方はご存知のようです☆)



image.jpeg

この形は、編み笠から来ているそうです。
簡単にフィルムで包まれて感じの包装でが、
お日もちは14日間☆
それは、箱から出す前かな(^_^)?


image.jpeg

どら焼きの皮より薄い感じで、
それを裏返したような皮です♪
裏になっただけで食感も全然変わってきますよね[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク




image.jpeg

内側の皮はツルッとしてます!
そして、餡は北海道小豆の粒あんです
。。
あんこ初心者には、粒あんはイマイチなんですが…
甘さ控えめで割と滑らかな粒だったのでイケマシタ[ぴかぴか(新しい)]

職人さんが、手焼きして
一つ一つ手作りしてるという
丁寧なお菓子[黒ハート]
確かに優しいお味がしました(^^)


橘香堂 ☆

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。