SSブログ

日比谷公園の中の一軒家レストラン☆南部亭のランチはノンビリ出来て◎ [美味しかったお店]

日比谷公園の中にある、素敵な一軒家レストラン☆南部亭
前から気になってたんですが、
今回、家族でのんびりランチの計画があったので伺わせていただきました[黒ハート]


日比谷公園の中に、シックリとけ込む外観☆


image.jpegimage.jpeg
写真に写ってませんが、テラス席もあるんですよ(^o^)


ランチのコースは3種類。
今回は、真ん中の4500円のコースにしました[ぴかぴか(新しい)]
(前菜2品+主菜+デザート+食後のドリンクです。)


お天気で、あまりに暑かったので最初はビールで乾杯しちゃいました(^◇^;)
その後には、すぐワインへー☆
昼から全員 飲みますよ(笑)

そうこうしていると、真っ黒なパンが!竹炭入りのパンだそうです!


image.jpeg


北海道産のバターをつけてーー☆
美味しい[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg

右にあるのは、オリーブやグリーントマトを味付けしたもので
オリーブオイル漬けみたいな感じでした♪
ワインがススミます!


最初の前菜は決まっていて、
皆、同じものです。
野菜のゼリー寄せの
見た目にも綺麗で涼やかな一品[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg

上に乗ってるのが、
アナゴのムース仕立てのクリームが
美味しいです[黒ハート]
お野菜のアッサリとした味わいと、
アナゴのクリームのちょっとコッテリとしたお味が良い感じです!!

手前のソースは、ほうれん草のピューレです☆


image.jpeg
こちらをつけて、また美味しい♪

2品目の前菜は2つから選べます!
私は、ごぼうのスープに魚のフライを添えてー☆


image.jpeg


これが、めちゃくちゃ美味しかったです!!
また食べたいです[黒ハート]
野菜の出汁でとったポタージュが
私の大好きなお味でした[ムード]
中にはお魚(イトヨリ)がゴロッと入っていて、
上には揚げたゴボウが♪
イロイロな食感も、味も幸せー!


ちなみに、もう一つの方は
食べかけですが、撮らせてもらっちゃいました(^◇^)


image.jpeg


そして、メインはお肉にしました!
霧島黒豚のカツレツ☆
ミモザ仕立てで
シェリービネガーソースかかかってます[黒ハート]


image.jpeg

柔らかく脂の甘みが美味しい霧島黒豚に
シェリービネガーソースがスゴく合います[黒ハート]
厚みもそこそこあるので、
食べごたえもあってお腹パンパンになりました[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク





そうだ、竹炭のパンの後に普通のパン
そして、モロヘイヤのパンが出てきました☆


image.jpeg

珍しいですよね☆
ちゃんと香りもしてきましたー!


デザートも選ぶことが出来て
私は、メロンのロールケーキと
ピスタチオのアイスクリームにしました♪


image.jpeg

メロンがシッカリ味わえるシットリ
スポンジのロールケーキ☆
大好きなピスタチオのアイスは、
もう少しピスタチオの風味がシッカリしてくれてた方が
ピスタチオ好きには良かったのですがー
美味しかったです(^o^)


抹茶のフィナンシェ☆

image.jpeg
割ってみると色鮮やかです[ぴかぴか(新しい)]
美味しかったけど、抹茶の風味はそんなに感じられなかったかなぁ。。


一軒家のレストランですが、
店内は、こじんまりとしてて落ち着けたし。(空いてたからかな?!)
日比谷公園の中という素敵なロケーションも良いし[黒ハート]
満足な休日ランチを楽しめました(*^^*)


南部亭☆


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。