SSブログ

春を思わせるお菓子☆京都宇治 式部郷のせんべい [お菓子]

春ですねぇー[かわいい]
いただくお菓子のパッケージも
春を思わせる物が増えてるような!?

3つ撮ってみましたが、
この中の京都あられおかき専門店
"宇治 式部郷" のお菓子を載せてみますね(^^)


image.jpeg


まず、左上の"さくら紅葉"
春っぽいー[桜]と、思ったけど。。
こちらは、
秋でもイケるパッケージですね(笑)


image.jpeg

"宇治十帖".でも描かれた春秋の趣を
名菓にされたと書いてあります。
そんな中身はー


image.jpeg

1袋に7種の一口サイズの
あられが入ってます!
大好きな小倉山荘の
"をぐら山春秋"に似てる感じ

スポンサードリンク




image.jpeg
でも、当たり前だけど
種類は違います☆
似たようなのもありましたが、
つづみ(紫いも)とか、変わってて
美味しかったです[黒ハート]
源氏香乃印(玉子せんべい)も甘めで
アクセントになってて良かったです!

そして、もう一つ 
" 月まどか "というシリーズの
藻塩サラダ☆


image.jpeg

品のあるパッケージだわ[ぴかぴか(新しい)]
そして、中身はー


image.jpeg

ん?!見たことある!
ソフトサラダだ(笑)
少しだけ分厚い?いや、同じかなぁ…
食べてみても、ソフトサラダだ(笑)
少し食感がシッカリしてるかな?!
素敵な個包装のせいか、
品のあるお味かするようなー(^_^*)
本当か?!
でも、ソフトサラダでも良いですよね☆
美味しいから♪

このシリーズ、全部で6種類!
".青磯の香り"とか美味しそう[わーい(嬉しい顔)]
和三盆蜜がけとか、海苔とだし醤油
なんて魅力的なお味の名前(?)が
ついてました。


京都・宇治 式部郷




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。