SSブログ

珍しいお菓子②南知多名物"たこつぼもなか"外も中も面白い! [スイーツ・お菓子]

今日は、立て続けに珍しいお菓子(^o^)
こちらは、南知多名物
" たこつぼもなか "
包みの段階から、
ちょっと興味をそそります[ぴかぴか(新しい)]


image.jpegimage.jpeg


でも、中の中はそんなもんでは
ありませんでした!(笑)


まず、包みを開けると壺型の最中


image.jpeg
スポンサードリンク





ズッシリ重い。
そして、この中身がスゴイんです!
ジャーン!!


image.jpeg

なんと!鶯と小豆の2種類の餡が
半分づつ入ってます?


image.jpeg


あんこ初心者の私は、
皮の薄い最中は得意では無いのですが
。。
珍しくて、ついつい食べちゃいました(笑)
片方づつ食べたり、
一緒に食べてみたりー(o^^o)

どちらの餡も、そんなに甘くなくて
ズッシリ入ってましたが、
案外、ペロッと食べれちゃいました[揺れるハート]


形だけじゃなくて中まで一工夫されてて楽しめるから、
これはお土産に喜ばれそうですね♪
ご馳走さまでした[ムード]



末廣軒

知多郡南知多町大井真向2-1
0569-63-0319


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。