SSブログ

ハンマーで割って食べるボール型のお菓子☆シュネーバーレン [韓国・スイーツ☆お茶]

今日は、私の大好きなお菓子・
シュネーバレンを[ムード]
初めて出会ったのは渋谷のヒカリエの催事で見つけての購入でした☆
もう、見た目で即食いつきましたよ!

image.jpg
(注:これは韓国で購入したものですー)

何これ?!
硬いの?どんな食感なの?
そして、どうやって食べるの?
初めて見るお菓子に大興奮(笑)
だって、野球ボールより大きなボールなんですよ!!

固そうだなーと思ってたら、やはり!
ハンマーで割って食べるお菓子ー
とのことで、可愛いハンマーも売ってました[ムード]
なかなかのお値段だったので、とりあえずハンマーは買わずに
その球体お菓子だけを購入しました。

そして、このお菓子の食べ方は割って食べるんですよーと、言われてたので
言われた通りに叩き割りました(笑)

そうすると、こんな感じー
強く叩きすぎたかな(笑)

image.jpgimage.jpg
(注:これも韓国で購入した物です)

この砕かれたボールが美味しいんですよぉー(^o^)
けっこう中までチョコも入り込んでて
適度に硬くて歯ごたえもありつつ
味も美味しい!!

私はあれに似てると思うんですよねー
"麻花"
中国のかりんとうみたいなお菓子で
ねじねじされてるやつです(^^)
あれも大好き☆

なんか、話の順序がおかしくなってますが、、
そうそう、ヒカリエで
このインパクトのある可愛くて美味しいお菓子に出会えて、また買いに行ったのですが。。
なんと!
ヒカリエでのショップは期間限定だったのデス…(T . T)

スポンサードリンク




そこで、調べて調べてー
もとは韓国のお菓子であるとの情報をゲット!
(元の元はドイツらしいのですがハンマーで割る私が食べたお菓子はアレンジされた韓国のお菓子とのこと)
で、福岡にも扱ってる店があるらしき情報を得たので福岡に行った際に探しに行ってみたのですが出会えず…
韓国のロッテ百貨店の地下に売ってるとの新たな情報をキャッチして、
いざ!ロッテ百貨店へー!
しかし、どんなに探しても無くて…
地下街をグルグルぐるぐる[台風]
最後に聞いてみたら無いとのこと…
ない、、

話しは長くなってますが、
そんな傷心の私に、前回の韓国旅行で
奇跡が☆
なんと、駅の改札付近で見つけたのですよぉー!
このシュネーバレンを!!
そして、今回も明洞の駅の改札入り口付近であった!あった(^o^)

image.jpgimage.jpgimage.jpg

ヒカリエとかロッテで買ったような
可愛い包みや袋じゃないけど、
味や食感はコレコレー[ムード]

日持ちも1ヶ月くらいはするから
買って帰ってきたよ☆
ただ、揚げてあるお菓子だから入れてくれる紙袋にはジンワリ油がしみてくるから要注意(^_^)ー☆

次はどれを食べようかなー(^o^)
買ってきた以外にも
イチゴとかイロイロな味があるんですよ[ムード]


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。