SSブログ

福岡・大濠公園側のオススメのカフェKURUMI(クルミ) [スイーツ・お菓子]

福岡に来た時に行きたいお店の一つ☆
大濠公園駅にある、可愛らしいカフェKURUMI(くるみ)
以前に、このブログで焼き菓子は記録しましたが
今回は生ケーキを[ショートケーキ]
ケーキも美味しいですが、カフェの雰囲気が好きなんです[黒ハート]


KURUMI(クルミ)☆


IMG_1420.JPG


大濠公園前の明治通りから一本路地裏に入った所にあるので
隠れ家風のカフェです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
2階にテーブル席が5つ位のこじんまりとした店内です。


IMG_1451.JPG


1階に焼き菓子とケーキが並んでますので、選んで2階席へ[わーい(嬉しい顔)]

前回、売り切れでたべれなかった
いちごショート[ショートケーキ]


IMG_1426.JPG


焦ってフィルムを取らないで写真を撮ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ふわふわシットリしたスポンジ、幸せですが[黒ハート]
スポンジは、少しだけ甘めです!
その分、クリームは甘さ控えめな気もします。


IMG_1428.JPG


難しい物は入ってなさそうな、敷居の高すぎない美味しいショートケーキ[ショートケーキ]です[黒ハート]
美味しい苺が上には1つ乗っていますが、中には少しだけ(^^;)
期待したほどでは無かったですが、満足でした[ぴかぴか(新しい)]


レアチーズケーキ☆


IMG_1424.JPG


デンマーク産のクリームチーズを使用してるというレアチーズケーキ[ショートケーキ]
これが、なかなかクリーミーで美味しかったです[黒ハート]


IMG_1427.JPG


上の生クリームは、ショートケーキと同じく甘すぎないです。
そして、土台はグラハムクラッカーで私の好きな感じでした[黒ハート]

ケーキもホッコリする感じの美味しいケーキでしたが、
何とも言えないゆったりした空気感の可愛らしいカフェがお気に入りで再訪してしまいます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


KURUMI(クルミ)☆

福岡県福岡市中央区荒戸2-1-11
092-724-3362
日曜はお休みです。
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。