SSブログ

堀切菖蒲園駅にあるハルピン餃子のトマト水餃子が美味しい! [美味しかったお店]

京成本線の堀切菖蒲園駅から徒歩2、3分ハルピン餃子に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
以前にも伺ったことがあるのですが、かなり前のことで。。
トマト水餃子が美味しかったことしか覚えてなかったのですが、
また来たいと思ってました[黒ハート]


ハルピン餃子☆


IMG_0748.JPG


スポンサードリンク





カウンター5席のみの小さなお店!
でも、常に人が入れ替わってる感じです[わーい(嬉しい顔)]
店に入ると、ご夫婦と思われるお二人がカタコトな感じですが
日本語で対応して下さいます!


IMG_0731.JPG


オーダーは、カウンターの上にぶら下がってるメニューを見てオーダーです!
イロイロな水餃子があって迷います[わーい(嬉しい顔)]
が、まずはトマト水餃子です[黒ハート]


IMG_0732.JPG


無造作にお皿に乗せられた5個のトマト水餃子!
皮は分厚くモチモチです[黒ハート]
本当は一口でガブリといきたいとこですが、
中身の写真を撮るために一つだけ割ってみました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0734.JPGIMG_0735.JPG


最初、食べる時はトマトがそのまま入ってるの!?と、
どんな感じで入ってるか分からずドキドキでしたが
こんな感じで普通の餃子のようにミンチのお肉と混ざってます[ぴかぴか(新しい)]

味はーー説明が難しいですが、
トマトの風味とひき肉を生かした味付けが最高です[わーい(嬉しい顔)]
味がついてるので、タレは不要です!


今回、何気にヒットだったのが
セロリサラダ☆


IMG_0736.JPG


浅漬けのような味付けのされたセロリのサラダ
セロリが得意でない私でも美味しくいただけました[黒ハート]
少し塩っけが強めなのでビールも進みます[ビール]


焼き餃子☆


IMG_0733.JPG


今回、初めて食べた焼き餃子!
水餃子と同じく厚めの皮でした
んーっ、美味しいけど水餃子の方が美味しかったです。


ノーマルな水餃子☆


IMG_0737.JPG


普通の水餃子は、ニンニク入りのタレにつけていただきます!


IMG_0791.JPG


肉汁たっぷりで少し小籠包みたい[わーい(嬉しい顔)]
美味しい!
けど、やっぱりトマト水餃子の方が私は好きかも[黒ハート]


モヤシサラダ☆


IMG_0740.JPG


シャッキシャキのモヤシサラダは
生なのかな?!
サッと湯通しなのかな?!
シャッキシャキでした[ぴかぴか(新しい)]
モヤシって、そんなに火を通さなくても美味しく食べれるって知らなかったです[わーい(嬉しい顔)]

コショウが結構きいてて、これまたビールの良いつまみです[黒ハート]


大肉麺☆
(ダーローメン)


IMG_0741.JPG


今回は、麺にもチャレンジ!
名前の"大肉"にひかれて頼んでみました[わーい(嬉しい顔)]
大きなお肉が2キレ!!
麺は普通の太さの醤油ラーメン!


IMG_0743.JPG


懐かしいようなスープで意外でした!
本場中国のラーメンって食べたことがないので
ちょっと独特なラーメンとかが出てくるのかと思いきやホッとするような優しいラーメンでした[わーい(嬉しい顔)]
お肉はダイナミックで、脂のあたりは柔らかかったけど
割と硬めで肉肉しい部分もありました。


美味しかったけど、ハルピン餃子は
やっぱりトマト餃子かな(^^)☆


ハルピン餃子☆
堀切菖蒲園駅(南口)徒歩2、3分
東京都葛飾区堀切3-7-17
03-3692-9369

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。