SSブログ

GINZA SIXに関東初出店のパン屋さん☆ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ [パン]

パリのパン屋ガイドでも3つ星☆☆☆をとってるパン屋さん[パン]
Le Boulanger de monge(ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ)がGINZA  SIXに関東初出店です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9996.JPG


初めてなので迷いますが、
朝食用なので、翌日になっても大丈夫そうなものを選んでみました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0011.JPG


まずは、バケット!!
スポンサードリンク
まずは、バケット!!
バケットモンジュ☆
IMG_9998.JPG
小麦の味わいはとても美味しいのですが、皮は薄めで軽い感じで。。
私の好みでは無かったです…
これは、好みの問題なので[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0014.JPG
中(クラム)は、もちっとしてて小麦の風味も楽しめて美味しかったです[黒ハート]
フランスのビオ小麦粉と自家製ルヴァン発酵種が使用されてるそうです[ぴかぴか(新しい)]
パン・サレ☆
IMG_0013.JPG
フランス・ゲランド産の海塩がトッピングされてるということで
程よい塩気が美味しいです[黒ハート]
でも、特に塩の粗いツブツブがあったりするわけではありません(^^)
IMG_0015.JPG
バターを巻き込んで焼き上げてるので、
置いておくとバターの油分と思われる油がしみ出てきます!
でも、食べるとさほどバター感は強くは感じなかったです。
柔らかい食感でした[わーい(嬉しい顔)]
ショコラマカダミア☆
IMG_0012.JPG
大好きなマカダミアが入ってる[黒ハート]
ということで、コレは即決でした!
ナッツの中でもマカダミアだけが入ってるパンって珍しい気がして(^^)楽しみです♪
IMG_0016.JPG
もう少しハード系な感じかと思ったら
意外と柔らかく、1日経っててもそのまま美味しくいただけました[黒ハート]
ほんのり甘みのある生地がスゴく美味しいし、
期待以上のマカダミアです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0018.JPG
しっかり食感までマカダミアナッツを楽しめるような大きさのものが入ってます[黒ハート]
チョコとの相性はもちろんですし、
このパン美味しいーです!!(^◇^)
バケットは、私の好みが厚目の皮のハードなものなので
好みと違いましたが、、
中の生地の小麦の香りや味わいは、美味しかったので
好みに合うパンのチョイスが出来ればお気に入りのパン屋さんになりそうです[わーい(嬉しい顔)]
Le Boulanger de monge ☆
(ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ)
GINZA  SIX店
東京都中央区銀座6-10-1
GINZA  SIX B2
03-6280-6678

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。