SSブログ

台湾土産に台湾菓子☆SUGAR SPICE・糖村 [お土産・お菓子]

海外のお菓子って、独特ですよね(^^)
台湾のお土産にいただいたお菓子も、日本にありそうでない感じの物もありました[ぴかぴか(新しい)]
SUGAR SPICE☆糖村
luna☆
タイヤンピン
IMG_9321.JPG
パッケージとかは、日本にもありそうですがー
チラッと見える赤い点々が日本には無さそうな感じです[わーい(嬉しい顔)]
もう一種類は、ヌガーっぽい感じですかね[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9322.JPG
それぞれ、早速 食べてみました[わーい(嬉しい顔)]
luna☆タイヤンピン
IMG_9305.JPG

袋の上から触った時は、固くて
えっ!?コレ何だろうー?って感じでしたが、
封を開けてみると、パイっぽいのかな?!
周りが少しぼろっと剥がれてます。


IMG_9306.JPG


カットしてみると、どうやらパイとは違いそうです。。
でも、層にはなってます!
そして、お味もパイではないです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
バターっぽさは無くて、割と素朴というか粉っぽい味わいというか。。
不味くはないのですが、何か物足りないような感じでした(^_^;)

でも、中の餡は甘過ぎずクセもなく美味しいかったです[黒ハート]


抹茶ヌガー☆


IMG_9319.JPG


海外の抹茶味ってどうなんだろう…と思ったら美味しい[ぴかぴか(新しい)]
こちらは、馴染みのある抹茶の風味!!
それもそのはず、なんと!使用しているのは静岡のお茶でした[わーい(嬉しい顔)]



IMG_9320.JPG

他にもフランスのバターを使用したり
アメリカ産のアーモンドだったりするようです[ぴかぴか(新しい)]
日本のお菓子もそうですもんね(^^)


フレンチのヌガー☆


IMG_9527.JPG


アーモンドは3時間低温で焼いて、
最後に高温で焼かれてれて色付けされてるので
食感も良くて、香ばしくて美味しいです[黒ハート]

更に糖村のヌガーは、硬化剤・酸化防止剤などの添加物が入っていないのです[ぴかぴか(新しい)]
暑くなってくると柔らかーくなってくるのは、その為でした!
柔らかくなっても、美味しいし添加物が入って無い方が良いです(^^)☆

台湾でも、イロイロ健康を考えられたお菓子が作られてるのですね!
ヌガーは、日本人の口にも合いそうですし、
小さいので、たくさん必要なバラマキ土産にも良さそうです[黒ハート]
他にも味があるみたいですし(^^)
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。