SSブログ

京都土産☆宇治 丸久・小山園の本格的な抹茶菓子 [お土産・お菓子]

京都のお土産に宇治抹茶を使用した、抹茶のお菓子を2種類いただきました[ぴかぴか(新しい)]
もともと、お茶を栽培・製造していた
宇治 小山園のお菓子なので、
どちらも、かなり本格的に抹茶の風味がします[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9329.JPG


パッケージのデザインイメージが全然違います!
まずは、洋風なパッケージの
宇治抹茶ロール☆
IMG_9339.JPG
 

想像通り抹茶クリームが入ってるのですが、
抹茶クリームを包んでるお菓子の生地が、変わってます[ぴかぴか(新しい)]



IMG_9340.JPG


かなり軽い生地で、サクッパフッという感じでしょうか。。
表現が難しいのですが、、
サクッとした後に軽くて溶けてしまうような食感です[ぴかぴか(新しい)]

そして、クリームも軽くて柔らかい感じです!
甘さもかなり控え目で、抹茶の風味がクリームでまろやかになってます[黒ハート]


久次郎 煎餅(きゅうじろう せんべい)☆
" KYUJIRO SENBEI "
Matcha Flavoured Rice Cracker
と、記載があるように抹茶のおせんべいです[わーい(嬉しい顔)]が、
ちょっと変わった食感です!!


IMG_9330.JPG


とにかく軽いです!
食べた感じも軽くて、サクッとすぐに溶けるような不思議な食感です[ぴかぴか(新しい)]
おせんべいって感じでは無くて、、
なんでしょう。。麩菓子がうすくサクッとなったような?!
いや、少し違いますね、、
例えるの難しいです…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9331.JPG


そして、とにかく抹茶の風味がスゴくて!
ほろ苦ささえ残ってます!
甘みもかなり薄くて、大人の味すぎる[ぴかぴか(新しい)]

お菓子なのに、こんなに抹茶感が出てるのスゴーイ!!と思います☆
でも、外国の方にはどうなんでしょう?!
美味しいと感じるのかな??
珍しい!ってことで喜ばれるのかな?![わーい(嬉しい顔)]

宇治丸久 小山園☆
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。