SSブログ

上野公園の中にある老舗のお食事処☆韻松亭(いんしょうてい) [美味しかったお店]

上野公園の中にある、創業明治八年の韻松亭(いんしょうてい)に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
上野の杜の閑静な場所に素敵な雰囲気です☆


IMG_9225.JPG


スポンサードリンク






席は、2名から80名まで、いろいろなタイプの席があります☆
私達は、4名で個室へ[わーい(嬉しい顔)]
部屋の写真を忘れてしまいましたが…
廊下の写真を(^^;)


IMG_9241.JPG


夜のコースは、鳥すき焼きコース
季節の会席コースがあります。
今回は、鳥すき焼きコースにしました☆

"茶碗蒸し"と"よせ豆腐"


IMG_9247.JPG


よせ豆腐には八丁味噌が乗ってました!
お酒によく合って美味しかったです(^^)
でも、それより茶碗蒸しが最高でした[黒ハート]

ちょっと変わった茶碗蒸しで、銀杏とかお約束の物は入っておらず
胡麻豆腐が入ってました[わーい(嬉しい顔)]
この胡麻豆腐の食感も味も美味しいし!
出汁のきいた茶碗蒸しも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


おから汁☆


IMG_9248.JPG


初めていただいた"おから汁"
これが美味しくてビックリ!!
なんと、表現してよいのか難しいですがー
すごく美味しかったです[黒ハート]


手羽先焼き☆


IMG_9249.JPG


黒コショウのきいた手羽先焼き!
急に居酒屋メニューみたいですが(笑)美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、なぜかこのタイミングで
サラダ☆


IMG_9250.JPG


でも、かなりペッパーの手羽先焼きの口がサッパリしました[ぴかぴか(新しい)]

そして、いよいよ鳥すき焼き☆


IMG_9251.JPG


大山鶏、生麩、湯葉、玉ねぎ、クレソン!
クレソン珍しいなーと!思いましたが
そんなに鳥すき焼きを食べたことないので、、
普通なのかな?!


IMG_9252.JPG

出来上がった鍋の写真忘れました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
最初は、お店の方が作って下さり、
溶いた卵に入れてもらいます☆


IMG_9253.JPG


生麩、湯葉が美味しくって幸せー[黒ハート]でした(^^)

これで、次は〆かと思いきやー!!
なんと!鍋☆


IMG_9236.JPG


ネギたっぷりに、味噌と生姜の効いた鳥つみれ[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと味は濃いめですが美味しいです[黒ハート]


IMG_9237.JPG


豆腐と葛きりも美味しいっ♪
でも、かなりお腹いっぱいになってきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9256.JPG

それでも〆の雑炊はシッカリいただきます[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9257.JPG


ご飯の量も多めで、お代わりまで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そして、デザートに麩饅頭☆


IMG_9258.JPG


ヨモギの麩饅頭[ぴかぴか(新しい)]
餡も甘すぎず美味しかったです[黒ハート]

お部屋は、窓がない個室だとちょっと閉塞感がありますが。。
夜だったので、そのうちあんまり気にならずに落ち着いて楽しめました♪

とにかく食事は、ボリューム感もあって満腹感!満足感ありました[わーい(嬉しい顔)]


韻松亭(いんしょうてい)☆
東京都台東区上野公園4-59
03-3821-8126

JR上野駅 公園口から徒歩5分かからないくらいで、意外と近いです(^^)
精養軒の少し手前です!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。