SSブログ

福岡土産に栗の風味が美味しい湖月堂の栗饅頭 [スイーツ・お菓子]

福岡のお土産湖月堂の栗饅頭をいただきました!
見た目には、シンプルな栗饅頭ですが
これが美味しくてビックリです[exclamation]
(シャレじゃないです…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])


IMG_9083.JPG


スポンサードリンク





私は、疎くて知らなかったのですが
栗饅頭は、湖月堂というくらいの代表銘菓みたいです[ぴかぴか(新しい)]
小判形で、表面の栗色が艶やかです!



IMG_9084.JPG


餡は、栗の風味がちゃんとして美味しいです[黒ハート]
練りこまれてる栗は、むき栗を蜜漬けしたものだからか
ほどよくシットリとしてます[ぴかぴか(新しい)]



IMG_9085.JPG


餡が、しっとりと柔らかくつくられてるのかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]
本当にシンプルなのですが、美味しいと思えた栗饅頭でした[黒ハート]


明治28年創業
御菓子司 湖月堂



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。