SSブログ

銀座の人気フレンチ☆Restaurant ESqUISSE(レストラン エスキス) [美味しかったお店]

以前から行きたかった銀座のフレンチ
Restaurant ESqUISSE(レストラン エスキス)☆
予約が取れた時から、めちゃくちゃ楽しみにしてました[ぴかぴか(新しい)]
それなのに…
なんと、、カメラを…携帯を忘れてるという大失態…[涙]
食事を楽しむのはもちろん!
綺麗な料理を目でも楽しみ、記念に残しておきたかったのにぃー[泣き顔]
本当にバカ者です。。

まぁ、でも食事を楽しみに来たわけだしー心に残れば良し[わーい(嬉しい顔)]
かえって、食事に全力集中!と、思いましたが。。
やっぱり!ちょっとだけでも記録しておきたくてツレの携帯を拝借しました。。
でも、人の携帯って使いにくくて思うように撮れません、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


エスキスは、白と明るい木目を基調とした店内で入口から優しい雰囲気です[黒ハート]
受付裏のこじんまりとしたウェイティングスペースへ案内されました☆



IMG_9003.JPG


フロアーは全面ガラス張りのような、明るい店内です[ぴかぴか(新しい)]
銀座の真ん中なので、周りの景色はビルばかりですが…
陽の光が心地よいです[晴れ]


IMG_9002.JPG

コースにはグラスシャンパンがついていて、美味しくいただきました[バー]
お水もミネラルウォーターがついていて
ガス無しか、ガス有り、ガスの強弱も選べました
細かいところまで気の使われたサービスです(^^)
テーブルセッティングも素敵[ぴかぴか(新しい)]
(写真撮れてませんが、、(^_^;))



アミューズ☆


IMG_9012.JPG


蟹の身がー[黒ハート]
こんな小さなグラスにいろいろ入っていて、何が入ってたか忘れてしまいましたが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
混ぜ混ぜして食べると、シシトウの風味も広がります!
不思議!美味しい!!



私が楽しみにしていたパン


IMG_9026.JPG


パンの販売をしてなさそうだったので伺ってみたところ
>今は、こちらのレストランでの販売はしていないとのこと。
でも、新しくできたTOKYU PLAZA GINZA(東急プラザ 銀座)の4階
和光のアネックス1階で販売してるそうです[黒ハート]


スポンサードリンク

東急プラザの方は、ケーキと一緒に
レストランでも出されてるようなテーブルブレッドが販売されてるそうです!
そして、
和光アネックスの方は、割とデザートパン的な物が多いそうです!
先日、和光に行ったのに全然気がつかなかったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
どうやら、一番奥の方にあるそうです(^^)

IMG_9019.JPG

カットされたパン2種!
食べかけですが、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
どちらも美味しい[黒ハート]
一緒に出て来たバターは、無塩バターとチーズがミックスされたものなので
好みで塩をつける感じでした☆
これも、美味しいー!!
IMG_9015.JPG
ついつい食べ過ぎてしまいそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

前菜☆
IMG_9013.JPG

緑のヒョロッとしたのは、なんとアスパラガスだそうです
この時期しか食べれない貴重なアスパラなんですって[ぴかぴか(新しい)]
貝と一緒にー美味しかったです[黒ハート]

前菜☆
IMG_9014.JPG
 
どれも小さな食材がいろいろ組み合わさって、可愛らしい[黒ハート]
そこに、ソースと薬味が美味しい!
バラさず、全部を一緒に複雑な組み合わせを楽しんで下さい(^^)とのことでしたので、
まとめて美味しくいただきました☆
もっと、アップで撮れば良かったなぁ…

魚料理☆
IMG_9004.JPG
真鯛がフワッフワな食感に[ぴかぴか(新しい)]
なんで、こんな風に焼きあがるんだろうー?!と、
2人で感動してました(^^)!

肉料理☆
IMG_9021.JPG
鴨!!
私は、あんまり鴨は得意じゃないですが。。
食べたことのない薬味で新鮮な感じです[ぴかぴか(新しい)]
そして、鴨そのものも食べやすく旨味があって美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

プレデセール☆
IMG_9038.JPG
甘酸っぱさのあるデザートは、口直しにもなって、
スゴく美味しかったです[黒ハート]

デザート☆
IMG_9033.JPG
抹茶づくしのデザートでした[湯のみ]
ところどころ濃厚な抹茶の風味で、楽しめました(^^)
IMG_9032.JPG
食べかけですがちょっとわヨリ[わーい(嬉しい顔)]

コーヒーと小菓子☆

IMG_9025.JPG

手前は、フランスの地方の伝統菓子との説明を受けたのですが…
んーっ…名前忘れちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
こちらのカヌレ☆美味しかったです!

IMG_9023.JPG
コーヒーも美味しいし、カップやシュガーの出し方も素敵でした[喫茶店]
最後まで大満足だなーと思っていたら
お土産まで[黒ハート]
IMG_9040.JPG

可愛いイラストのついた箱に入ってます[黒ハート]
お土産って何だか嬉しいです(^^)♪

IMG_9045.JPG

美味しかったカヌレも入ってます[わーい(嬉しい顔)]
どれも美味しかったです[黒ハート]
ワインをマッチングでお願いしたら、
なかなかのお値段で…ボトルにすれば良かったかなぁ、、とも思いましたが
間違いなく美味しかったので、これもありかなーと(^^;)
トータル、また行きたいなぁー[黒ハート]
と、思ってます♪

Restaurant ESqUISSE ☆
(レストラン エスキス)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。