SSブログ

小田原市国府津"のんき亭"でアジ料理や天むすが最高! [美味しかったお店]

東海道線・国府津駅から徒歩5分
国道1号線沿い"のんき亭"で、昼から一杯。。いや、一杯どころじゃないか、、(^◇^;)
アジの干物にアジフライは、もちろん!
いろいろ美味しくて、ついつい飲みすぎます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、幸せ[黒ハート]


のんき亭☆


IMG_8236.JPG


ちょっと、建物は渋くて…知らないと入りづらいかもしれませんが。。
車でも駐車場もあるし、電車でも駅から徒歩で来れる[わーい(嬉しい顔)]
海は1号を挟んでスグだし、なかなか最高の立地なんです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8238.JPG


店内は、そこそこの広さで座敷とテーブル席と両方あります!
私達は座敷へ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8245.JPG


この日は、昼前はガランとしてましたが
前日の同じような時間は、とんでもない混雑だったそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それで、楽しみにしてた煮込みなどは昨日で無くなってしまったとのことでした、、(ノ_<)

でも他にも美味しいものは、たくさんあります[黒ハート]

スポンサードリンク





海藻サラダ☆


IMG_8242.JPG


まさに海藻サラダ!
海藻だけ5種類、そんなに酸っぱくないポン酢風のタレで
美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]


しらすおろし☆


IMG_8241.JPG


これは、間違いない安定の一品!
しらすも大きめで、大根おろしも辛くなくて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


カンパチ刺し☆


IMG_8243.JPG


お刺身は、いろいろありましたが
昨日で売り切れもあったのでカンパチにしました。
これが、期待以上に美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


タコわさび☆


IMG_8247.JPG


大好きなタコわさも美味しくて大満足です[黒ハート]
もう、すっかりビールから日本酒へ[とっくり(おちょこ付き)]


地元の生酒☆箱根薔薇


IMG_8248.JPG


そして、最高だったのが
地物のアジの干物☆


IMG_8251.JPG


いやいやいやいや、これが最高に美味しかったです[黒ハート]
干物も、焼き方も何もかも最高でした(*^^*)!
来てよかったー♪
もう一匹食べたい!!
おかわりしたいところを我慢して、
アジフライにしてみました☆


IMG_8253.JPG


見た目は普通かもしれませんが、このアジフライとんでもなく美味しいです[ぴかぴか(新しい)]
私が今まで食べたアジフライの中で、一番です[黒ハート]
割った写真も撮れば良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜだかクリーミーな感じなのです☆
添えられてた辛子だけでも美味しく食べれちゃいました!
揚げ方もサックサクで美味しいし
中はクリーミーだしアジフライの概念がぶっ飛びました[ぴかぴか(新しい)]
また絶対に食べたい一品でした(^◇^)


とん汁☆


IMG_8255.JPG


この豚汁もめちゃくちゃ美味しいハマる感じでした[ぴかぴか(新しい)]
味付けは濃くないのに味わい深くて、スゴく美味しいです[黒ハート]
具材はシンプルなのに、こんなに美味しいなんて(*^^*)


天むす☆


IMG_8257.JPG


こちらの"のんき亭"天むす発祥のお店だとか!?
ツレの情報ですが(^^;)
ともかく、最高に美味しいです[黒ハート]
天むすって、こんなに美味しいんだー!!と、感動です[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8259.JPG


海老は決して大きくないですが、
味付け?!ご飯の感じ?!塩加減?
何がこんなに美味しくさせるのでしょう?!
本当に美味しくてビックリです[黒ハート]
この形も何気に食べやすかったですし(^◇^)
これまた、また食べたい天むすでした♪

オマケに、のんき亭の前の道路(1号線)を渡った側の海です[波]


IMG_8261.JPG


あっ、あと地酒・吟醸辛口
松美酉(まつみどり)ぎんから☆


IMG_8256.JPG


こちらは、一合で出てきます[とっくり(おちょこ付き)]
なかなかシッカリ美味しかったです☆
本当に味が分かってたかはハテナですが、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


のんき亭☆
小田原市国府津唐沢海岸
(国道1号線沿)
0465-47-3458

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。