SSブログ

横浜の美味しいイタリアン☆O Pulecenella(オ プレチェネッラ) [美味しかったお店]

横浜駅西口から歩いて10分弱の所にあるイタリア料理店!
O Pulecenella(オ プレチェネッラ)☆
以前、ディナーを食べに行った時に
白子のフリットがめちゃくちゃ美味しくて[黒ハート]それが忘れられずに、
また行きたいと思っていました!
他のお料理も美味しかった記憶があるし、漸く伺えて楽しみです(^^)☆


IMG_7602.JPG



今回は、ランチなんです。。
時期的にも白子は出ないだろうと思ってましたし、
お手頃なランチでお邪魔してみました[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク







お店へ向かう道は川沿いで、
桜の木が少し続いてるので時期があえば綺麗です[桜]
完全に花より団子派ですが、珍しく
桜の写真を(^^)☆


IMG_7615.JPG


お店は一階で、道路に面してますが
車通りはほとんど無いので気になりません(^^)

では、早速 お料理へ[わーい(嬉しい顔)]
前菜盛り合わせ


IMG_7604.JPG


旬の食材が使われた前菜が4種☆
見た目にも綺麗で、どれも美味しいのです[ぴかぴか(新しい)]

ただ、店員さんの説明が私には全く聞こえなくて…
店内が、割と賑やかなせいもありますが…
ダンディな雰囲気の店員さんが、囁くようにツレの方で話しているので
私には聞き取りにくいどころか、
情報ゼロでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あとでツレに聞けば良いかなーと、思い聞いてみましたが。。
正確な情報は何一つ無かったので、
今回は、自分の舌と少ない知識でアレコレ言いながら楽しみました(笑)
間違った情報を残しても仕方ないので
写真で(^.^)


IMG_7605.JPGIMG_7606.JPG


どれも丁寧に作られた前菜で、ワインが進んでしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
実は、前日 2人とも飲みすぎてしまい…残念だけど、
スパークリングとグラスぐらいにしておこうと思ってました。
でも、カラフェもグラスワインの二種からなら出来るとのことだったので
カラフェでお願いしました♪

ところが、カラフェにしては結構入ってない?!
と、思ったので聞かなかった私も当然悪いのですが…
勝手にカラフェに継ぎ足されてたのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
結局、飲めちゃいましたが…
追加するならもう一種類の白にするとか、赤にするとかしたかったなぁ…と…(T . T)

お料理の説明が全く聞こえなかったのもそうですが…
ちょっと、私にはサービスが残念に感じました。。
他にも若めの店員さんがいらして、その方達は特に気にはならなかったのですが…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


お料理に戻ります!
パスタ☆


IMG_7607.JPG


選べます(^^)
そして、2人で違うパスタを選んだ場合は、
それぞれオーダーしたパスタを半分づつにシェアして出してくれます[ぴかぴか(新しい)]
2種類のパスタが楽しめる嬉しいサービスです[黒ハート]
(写真はシェアしてもらった一人分です)


IMG_7608.JPG


イカスミのパスタ☆歯が真っ黒になりますが、
最高に美味しいです[黒ハート]
前菜も美味しかったけど、今回はパスタが両方とも感動的に美味しかったです(*^^*)


メイン☆
北海道十勝産の豊西牛を含んだお肉[ぴかぴか(新しい)]



IMG_7610.JPG

盛り付けも綺麗だし、メインのお肉がドーン!という感じではなくて
イロイロ楽しめて楽しいです[黒ハート]

そして、お魚のメイン☆


IMG_7609.JPG


こちらも、春らしくてキレイな彩りです[黒ハート]
魚介も新鮮だし、
味付けも繊細だけどシッカリ染み渡ってるような
魚介の出汁まで楽しめるような感じでした[ぴかぴか(新しい)]



IMG_7611.JPG


私は魚が、ツレはお肉の方が美味しかったと意見は別れましたが
どちらも美味しかったです[黒ハート]
そして、2人で意見が一致してたのは
パスタが絶品だったことです[ぴかぴか(新しい)]


そして、デザートも(*^^*)☆


IMG_7612.JPG


デザートまでキチンと美味しい
本当に来て良かったなー[黒ハート]と思います!
ちょっと、私的にはサービスの面で気になることがありましたが。。
それでも、また行きたいって思ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]


O Pulecenella(オ プレチェネッラ)☆


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。