SSブログ

千葉のお土産に御菓子司・津知家(ツチヤ)の大きな最中 [お土産・お菓子]

千葉県大多喜町にある津知家(ツチヤ)の"十万石最中"をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
もらった時の最初の感想は、重っ!!
大きい最中に、最中が閉じないほどの餡が詰まってるのです[がまん顔]



IMG_7332.JPG


房総の方では有名な最中らしいです[ぴかぴか(新しい)]
(類似品もあるので注意とのこと[危険・警告])
スポンサードリンク





なかなかインパクトのある大きさですよー!


IMG_7333.JPG


厚みがすごいんですよ!!
さっきから大きさの話ばかりですが、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
粒あんです☆


IMG_7334.JPG


皮が閉じてないのが分かりますかねー
粒が少し残る餡で、ねっとりと伸びる感じです[ぴかぴか(新しい)]
水飴が入ってるから伸びるのですね!


IMG_7335.JPG


私、このネットリとした餡も好きです[黒ハート]
ただ、甘さは控えてない感じです(笑)
普通に甘いです(*^_^*)


IMG_7336.JPG


皮はパリッとしてるけど、すぐに溶けるような感じでした!
最中を語れるほど、詳しくは無いので大きさ、餡の重量感の話から入ってしまいましたがー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
疲れた身体に甘さが染み渡り、緑茶と美味しくオヤツにいただき元気が出ました[黒ハート]



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。