SSブログ

兵庫県の赤穂の塩を使ったお土産☆元祖 播磨屋の塩味饅頭 [お土産・お菓子]

兵庫県赤穂市のお土産らしく赤穂の塩を使った伝統の銘菓をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
元祖 播磨屋
塩味饅頭☆



IMG_5427.JPG


スポンサードリンク





小さい饅頭が品のある紙に包まれてるだけの個包装☆
真ん中に"銘菓 塩味"とだけ書かれてます[ぴかぴか(新しい)]
お日持ちは15日です。
外から見ても薄く緑色の物と、白い物があるのが分かります!


緑色の抹茶☆


IMG_5365.JPG


ライトの加減で写真にすると分かりにくくなる位の薄い緑色なのですが、
白の写真と比べると分かります[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5368.JPG


白の方は真っ白ですから[ぴかぴか(新しい)]
中は同じくこし餡がギュッと固まりになってます!
このお饅頭は、周りが固く珍しい食感です[黒ハート]


IMG_5366.JPG


そして、特徴は何と言っても塩味!
兵庫県赤穂市の名産の赤穂の塩が使われてるんですが
この塩味の効かせ方が抜群です[ぴかぴか(新しい)]
餡の旨味が際立って本当に美味しいです[黒ハート]


IMG_5367.JPG


抹茶の風味は、色味と同様ほんのりなのですが、
私は抹茶の方が美味しかったです[黒ハート]
本当に品のある美味しさ!


IMG_5369.JPG


創業は明治年間で、その頃から変わらぬ美味しさなんてスゴイです[ぴかぴか(新しい)]
こんなにシンプルな素材だけで、この美味しさ[黒ハート]
最中と同じで餡をダイレクトに楽しむお菓子
餡がイマイチだった私が美味しくいただけるとは[わーい(嬉しい顔)]


元祖・播磨屋☆

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。