SSブログ

辻口パティシエ共同開発のお土産”名古屋パティシエかりんとう” [お土産・お菓子]

名古屋土産にちょっと変わった新食感の洋風かりんとうをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
パティシエの辻口博啓さんと
東海キヨスク
東海テレビ"スタイルプラス"
共同開発で誕生した新しい名古屋土産の
名古屋パティシエかりんとう☆


IMG_5158.JPG


スポンサードリンク





パッケージもオシャレ[ぴかぴか(新しい)]
そして、名古屋名産の素材を使用してるからお土産にも良いんですよね♪

"西尾の抹茶"


IMG_5159.JPG


愛知県西尾市と周辺の特産"西尾の抹茶"は
深い緑、うまみとコク、香りが特徴なんですって[ぴかぴか(新しい)]
お菓子になってもその良さが生かされてます(*^^*)
強すぎない抹茶の風味が楽しめます☆


IMG_5161.JPG


そんな素材の味わいも特徴の一つなんですがー
このかりんとう、それ以上に食感に特徴が!!
"かりんとう"じゃないんです☆
見た目も周りの感じとか、かりんとう風なんですが。。
固くないんです!
ザクッとサクッと食感です[黒ハート]
どちらかというとパイっぽい感じです(^^)
断面を見てもパイ生地のように層になってるのが分かりますかね?!

そして、もう一種類☆名古屋といえば
岡崎の八丁味噌[ぴかぴか(新しい)]


IMG_5160.JPG


カクキューの八丁味噌は、濃厚なコクと少しの酸味、渋味、苦味のある
独特な風味が特徴☆と、なってますが
渋味とかはそんなに感じなくて食べやすくて
自然な独特な甘みが黒糖っぽくも感じました[黒ハート]


IMG_5162.JPG


今は、冬季限定銀杏が隠し味の"ショコラ"も発売中みたいです[ぴかぴか(新しい)]


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。