SSブログ

福山土産に手作りケーキ☆シューベルトの"ばら公園"紅茶ケーキ [お土産・お菓子]

福山お土産に手作りケーキ屋さん・カフェ シューベルトのお菓子をいただきました[黒ハート]
普通のお土産菓子と違って、詰め合わせのケーキは全部種類が違いました
選ぶのが楽しくてしかたなかったです[わーい(嬉しい顔)]

西洋菓子カフェ・
Cafe SCHUBERT
カフェ シューベルト



image.jpeg


スポンサードリンク





土地の名産を活かしたケーキや珍しいネーミングのケーキばかり[ぴかぴか(新しい)]
備後福山鞆の浦保命酒をつかったケーキや広島レモンケーキ(*^^*)
私は、薔薇のケーキ(紅茶ケーキ)にしました!


ばら公園・紅茶ケーキ
(花園町 RoseGarden)


image.jpeg


福山は、バラが有名ですもんね[桜]


image.jpeg


ネーミングは、"ばら公園"となってますがー
紅茶のケーキです[黒ハート]


image.jpeg


見た感じは、オーソドックスな紅茶のパウンドケーキ[黒ハート]


image.jpeg


軽すぎず、重くもないバランスの良いパウンドケーキ
シットリ系ではないので、少しシフォンケーキ風(シフォンほど軽くはないですが)


image.jpeg


生地はつまってそうにも見えますが
重くはないです。
んーっ、要は普通な感じ☆
バランスがとれてるってことなのかな。。(^ ^)
お土産菓子より、優しい味わい
紅茶の風味もちゃんとしてくるし、
楽しむことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]


西洋菓子カフェ・
コンディトライシューベルト

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。