SSブログ

京都 茶百芸☆福寿製茶(福寿園)"抹茶ヴァッフェル" [スイーツ・お菓子]

京都のお土産に福寿園抹茶を使ったお菓子
"抹茶ヴァッフェル"をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
ほんのり甘い洋風せんべい(*^^*)
美味しいんですよねー[黒ハート]

波形になってるクッキーのような生地にクリームサンドされてるこのお菓子☆
私の中では、鼓月の"千寿せんべい"の印象が強いですが
抹茶クリームとなれば福寿製茶さんの
"抹茶ヴァッフェル"期待大です[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


スポンサードリンク





大きさも波波になってる感じも
鼓月千寿せんべと同じです[わーい(嬉しい顔)]
なんで、みんな同じ形で同じサイズでソックリなんでしょうー?!(^ ^)


image.jpeg


ヴァッフェルってドイツ語ワッフルの意味だそうですが、
私の思うワッフルとは違います
美味しくて大好きですけど[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]



image.jpeg


適度なと、少しシットリと
でも、適度な良い食感なんです[ぴかぴか(新しい)]
和風クッキーとでも言いしましょうか
ーそれとも、
洋風せんべい?!
いずれにしても、どこか和の風味なんです[桜]


image.jpeg


まして、福寿園ヴァッフェル
抹茶なので完全に""ですね[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


綺麗な抹茶[黒ハート]
そして、抹茶の風味を邪魔しない程よい甘
クリームの固さも良い感じです(*^^*)
これは、抹茶好きの人は嬉しいですよね(*^^*)
私は、バニラの方が好ですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](笑)
でも、ヴァッフェルなので抹茶も勿論美味しくいただきました♪


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。