SSブログ

ひと味違う☆韓国海苔ふりかけ"熟成岩ザバン(のり)" [韓国・お菓子]

韓国で、よく買ってくる物の一つに
韓国海苔ふりかけのようになってる商品があります[ぴかぴか(新しい)]
いろいろな味付けがされてる物がありますし、
それぞれのメーカーから商品が出ています(^ ^)

どれも、そんなにハズレもなくて美味しい[黒ハート]と、思ってたのですがー
今回のは、全然美味しさが違いました[ぴかぴか(新しい)]

日本語表記もあって
"熟成岩ザバン(のり)"となってます☆


image.jpeg


スポンサードリンク





パッケージの絵を見ると、
きのこ(シイタケみたいなキノコ)と
小エビ(桜えびみたいな海老)と
ねぎの絵が書いてあります[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


海老とかキノコの味は、そんなに強く主張はしてないですが、
良い風味づけにはなっています[黒ハート]
ダシコクが出るような感じです[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


味付けも他の商品に比べたら薄めで、
アッサリ感じるのは、油が他の物とは全然違う感じです!
韓国のりや、こういう韓国海苔ふりかけみたいな物にありがちな
美味しいけど、油でベタベター[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]といった感じが全くありません☆(^^)


image.jpeg


あまりにサラサラっとしてるので、
オイルが使われてないのかな?!と、一瞬思いますがオイルは使われてて
韓国海苔のあの美味しさです[黒ハート]
なんて、表現したら良いのか
高級韓国海苔が、ふりかけ状になっているような感じです[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


ベタつきがないのが、写真でも分かりますかね。。
海苔自体も、そうとう美味しいです[黒ハート]
ただ、お値段も同じような商品の物よりお高です。
でも、もともと高いものでは無いので少し高めと言ってもしれてますし
コレだけ美味しいので、私は暫くこの
"熟成岩ザバン(のり)"にしようと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに私は、LOTTE MART(ロッテマート)で購入しました(*^^*)

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。