SSブログ

上野の本格ベトナム料理☆LittleSaigonKitchenⅡ(リトルサイゴンキッチン) [美味しかったお店]

上野にメチャクチャ狭いベトナム料理のお店があったのですが(店内にトイレも無いし、2階へはハシゴみたいな階段で上がるのです(^ ^))
そんなお店が、移転して広い(普通の)お店になってました[わーい(嬉しい顔)]
Little Saigon KitchenⅡ


image.jpeg


スポンサードリンク






以前の小さくて狭いお店も、 
それはそれで楽しくて好きだったのですが[黒ハート]
今度は広々だし、トイレがあるから
安心して飲めます(笑)


image.jpeg


色調は、前のお店と同じような感じで優しい色合い☆
どこか異国情緒漂う感じで楽しいです[黒ハート]


image.jpeg


行くと最初にツイツイ頼んでしまうのが
Do Chua(ピクルス)☆

image.jpeg


程よい酸味で、美味しいので
毎回頼んでる気がします[わーい(嬉しい顔)]

あと、こちらも
毎回オーダーしてる気がします!
Goi Du Du (グリーンパパイヤサラダ)


image.jpeg


味付けもサッパリだし、シャキシャキの食感も美味しいので大好きです[黒ハート]
普段パパイヤを食べる機会は少ないですがー
パパイヤには消化酵素がたくさん含まれてるので

消化促進の他にも美容への効果も期待出来る素敵な食材です[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


エビも入ってます[黒ハート]
けっこうボリュームあるはずなのに、
サッパリしてるからペロリと食べちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

こちらもお約束!
生春巻き☆

image.jpeg


エビ・豚・レタス・ニラなどを巻いた春巻きですが、
私も友達もこの特製ピーナツソースが大好きです[黒ハート]
美味しいーっ!ので、たっぷりつけて食べます(*^^*)

今回、初挑戦のメニューも☆
Ga Va Ca Tim Xao Mam Tom
(ナスとチキンのエビペースト炒め)

image.jpeg


ベトナムで良く使われるエビペーストを使用してるそうなんですが、
コクがあって美味しです[黒ハート]
ちょっとピリッとさせた味付けも後を引いて、好きです[ムード]

そうそう、お酒はベトナムのワインをよく飲んでます!
ビールも良いのですが、ワインもなかなか美味しいので[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


image.jpeg


ミニイカリング唐揚げ
タマリンド風味


image.jpeg

唐揚げ系は、小ガニが美味しくて[黒ハート]
いつも小ガニを食べてしまうので、
今回はイカにしてみました(^ ^)
ミニイカも美味しいです!
柔らかいし、何よりやっぱりこの料理は味付けが良いので[わーい(嬉しい顔)]
これまた、後を引くのです。。


そして、私の大好きなバインミー[黒ハート]
Baah Mi Thit(バンメイ オリジナル)

image.jpeg


もともとバインミーは、大好きですが
リトルサイゴンキッチンのバンメイ(バインミー)は、
バケットがめちゃくちゃ美味しいです[黒ハート]
特注の拘りのバケットだそうです☆
もちろん、サンドされてる具材も美味しくて
このオリジナル バンメイ(バインミー)は、シェフが子供の頃一番好きだった味を再現して
チャーシュー・パテ・ピクルス・バターまで、全て自家製の特別な一品なのだそうです[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


バインミーは、イワシのバインミーなど他にも種類があって美味しいです[黒ハート]


そして、最後に濃くて美味しいベトナムコーヒーを(^ ^)
今回、私は初めてアイスにしてみましたがアイスも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


このアルミ製のフィルターが、雰囲気あって良いんですよねー
そういえば、ベトナム行った時に購入してきたのに全然活用できてないです…[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpeg


コーヒーの底には、甘いコンデンスミルク[黒ハート]


image.jpeg


このコンデンスミルクが濃厚なコーヒーに良く合うのですよね[黒ハート]
全部混ぜると結構、甘くなるので好みで混ぜ混ぜします(*^^*)
ホットは、このままいただくのですが
アイスは、ホットと同じように入れたものをアイス(氷)が入ったグラスに注ぎます[ぴかぴか(新しい)]
ベトナムコーヒーが濃くて苦手な人も
アイスならいけると思います[わーい(嬉しい顔)]

リトルサイゴンキッチン、久しぶりにー
そして、移転して初めてでしたが満喫出来ました(^^)♪

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。