SSブログ

韓国・ソウルで一番有名な参鶏湯☆土俗村(トソクチョン)に別館が! [韓国・食事]

韓国人は並ばない何て言われてますが、本当ですかね?!
ソウルの参鶏湯で、一番有名な土俗村(トソクチョン)
ここは、お昼時にはいつも地元の人と観光客の両方で長蛇の列です。。(^^;;
なので、いつも行く時は時間をズラして行ってます[わーい(嬉しい顔)]
そうすると、回転も早めだしそこまで並ばずに入れるので♪

そんな土俗村(トソクチョ)に久々に
行ってみたら、なんと別館に通されました☆
別館なんて、あったの?!
いつから?!前から?!
別館は、本館(元々あるお店)から1分もしない路地にありました[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


スポンサードリンク






新しい感じですが、本館と同じく韓屋の雰囲気はあります[ぴかぴか(新しい)]
土俗村は、参鶏湯はもちろん絶品ですがーー
昔の韓屋をそのまま残した造りでお店も素敵なので
今回が初めてのメンバーには、そんな雰囲気も楽しんで欲しかったから、
いきなり別館に連れて行かれて少し焦りました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpeg


本館のように年季の入った赴きは残念ながら無いですが、、
綺麗な韓屋といった感じです(^ ^)
中庭のようなスペースもあったりしてそれなりに雰囲気は出してますが…
んーっ…
綺麗で良いのですが…
んーっ…

あと、本館オンドルの座敷が多いのか、オンドルの座敷に通されることの方が多かったのですが
別館は、見た感じテーブルがメインのように見えました…
座敷は奥に少しあるように見えたくらいで少なそうがでしたが、、どうでしょうー
何となく、ツアーや団体で来た人をまとめて通すのには良さそうなテーブルセッティングに見えました。。

店内の写真を撮ってくれば良かったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、人数もいたからバタバタしてて写真の取り忘れがヒドイです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、食べ物だけはー!!
カクテキ


image.jpeg


土俗村(トソクチョン)カクテキ
大好きです[黒ハート]
ただ、少し一個一個が小さくなったように感じるんですけど。。
気のせいかな?!


キムチ


image.jpeg


キムチも食べやすいです(^ ^)
そして、
お待ちかね参鶏湯(サムゲタン)☆

image.jpeg


私は、参鶏湯は他に何店舗かしか食べたこと無いので語れるほどではありませんがー
やっぱり、ここの参鶏湯は美味しいです[黒ハート]
お肉も柔らかくて美味しいし!
スープが最高


image.jpeg


ごめんなさい、このスープは表現しきれないです★
究極の鶏のダシスープって感じですかねー(貧相な表現…f^_^;))
美味しいもち米がたっぷり入ってるので、かなりのボリュームです!
他にも、ナツメ・松の実・ネギ・銀杏・殻付きの栗も入ってて
スゴイのは、立派な高麗人参がドーンと入ってます[ぴかぴか(新しい)]
もう、栄養満点ですよね(*^^*)☆

そして、今回は鶏の丸焼も!!


image.jpeg


ちょっと、形が…ですが、、
これまた美味しいんです[黒ハート]
皮の部分はパリッとしてて、中のお肉は柔らかくてジューシーなんですよ☆
焼き方が最高だから、お肉の旨味が更に際立ちます[ぴかぴか(新しい)]
ただ、一人で一皿は…さすがに飽きると思います。。(^^;;


image.jpeg


そのままでも十分にお肉の美味しさが味わえて美味しいですし
ちょっとスパイシーなソースもついてくるので、飽きてきたらソースでも楽しめます[黒ハート]
ソースは、なんだか生春巻きとかについてきそうな味のソースです☆


最後にチヂミ


image.jpeg


参鶏湯で有名なこのお店、
鶏の丸焼きまでは、美味しいのが想像ついたのですが以前に、たまたま頼んだらチヂミが美味しくて[黒ハート]
お気に入りです(*^^*)☆

いやぁー、今回もたくさん食べましたーお腹パンパンです!
そして、食べ終えて本館の方を見たら
12時前だというのに出ました!行列


image.jpeg


受付は、あくまでも本館なので
まず、本館の列に並んで割り振られて別館になったり本館になったりするようです[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。