SSブログ

韓国ソウル・明洞の手作りスイーツが食べられる老舗カフェ☆Sicily(シシリ) [韓国・スイーツ☆お茶]

ソウル・明洞の街中にある老舗カフェのSicily(シシリ)☆
ホームメイドスイーツが食べれるお店なんです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
乙支路入口の6番の出口から4、5分と便利な場所です☆
まだまだブログ慣れしてなくて、、
ついつい入口とか、店の外観の写真を撮り忘れてしまうんです…[あせあせ(飛び散る汗)]

お店は2階が入口です!
(内階段で更に上にも席があるので意外に広いです☆)
2階に上がる階段が道路に面してるのですが、、
これが狭い階段なので見落とさないようにしないと。。
と、心配するんですがー
美味しそうなワッフルなどの写真が、入口から階段にかけてたくさん貼ってあるので
自然とその写真に目が行って見落とさないんですよ(笑)

店内は少し写真におさめたので[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


2階の入口入ってスグに上につながる
可愛らしい内階段が[ぴかぴか(新しい)]



スポンサードリンク






お店の人がこのカウンターの中で
美味しいワッフルを焼いてくれてるハズです[黒ハート]


image.jpeg


なんと、座席の写真が一枚も無いという…残念、、[あせあせ(飛び散る汗)]
今回、久々に伺って2階に座ったのですが。。
少しソファーとか古びたかな…という気もしましたが、、まぁそれも含めて老舗のカフェ☆(^^;;)

天井が低いので、初め圧迫感があるような気がするのですが。。
座ってしまうと、この天井の低さが逆に落ち着いてゆったりしてしまいます[わーい(嬉しい顔)]


お待ちかねのコーヒー
前回もそうだったのですが、割と出てくるのはユックリです(^^;;


image.jpeg


カラフルなカップ&ソーサー[黒ハート]
皆んなコーヒーを頼んだのですが
全員違う色でした(*^^*)

そして、お待ちかねの手焼きワッフル


image.jpeg


本当は、イチゴが食べたかったのですが…今の時期はやってないので、、
チョコレートのワッフル☆
image.jpeg


ワッフルの生地は、サクッと軽くて
やっぱり美味しいです[黒ハート]
クリームもシツコくないんですよねー
だから、食べれちゃう(^.^)

今回は、食事前だったのでコーヒーだけにしようと入ったのですが…
やっぱり、ちょっとだけ食べよう!と、皆んなでシェアすることに(笑)
普通なら2人くらいか、
お腹空いてれば1人でも食べれなくないと思うんですよねー!?[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


ほらほら、見るからに軽そうですよね♪
ただ、今回はチョコレートだったので
アイスもチョコレートでチョコソースもかかってたので、、
1人で食べてたら飽きてたかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
私は、イチゴの方が良かったかなー
またイチゴの季節に伺います♪


Sicily(シシリ)

乙支路入口 6番出口を出て
大きい通りを右手に見ながら進みます。
イビスアンバサダーホテルを過ぎて
スグの角を左折すると明洞ギルです。
明洞ギルを少し進むとー
右手にprimeraとSKIN FOOD(ナンタが入ってるビル)の間の通りを右折して進みます。
少し左手を気をつけながら進むとワッフルの写真がついた看板が目につくと思います[黒ハート]
通りに面した狭い階段を上がって2階が入口です☆


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。