SSブログ

資生堂パーラーの爽やかな風味のドゥミ・セック☆ケーク・ケーク・ケーク [スイーツ・お菓子]

東京・銀座 資生堂パーラーの夏に良さげな、爽やかな風味のドゥミ・セック☆
ケーク・ケーク・ケークは3種のお味[黒ハート]
檸檬(LEMON)
柚子(YUZU)
伊予柑(IYOKAN)

どれも、爽やかな柑橘ピールですし
YUZU(ユズ)とかIYOKAN(イヨカン)は
日本らしさもあるから、外国人観光客を意識してるのですかね?!
もちろん、日本人も大好きですけど[黒ハート]


スポンサードリンク





image.jpeg

スタイリッシュに"YUZU"の黒帯[わーい(嬉しい顔)]
コロンとした可愛らしい形の
半生の焼き菓子です☆


image.jpeg


生地は、結構コクのあるお味で
もっとアッサリかと思いましたが、
シッカリと食べごたえあり(*^^*)
そこに、爽やかな柑橘ピール(ゆず)の
風味が広がってきます[ぴかぴか(新しい)]
上には、フォンダンが柔らかいクリーム感もプラスしてます[黒ハート]


image.jpeg


フォンダンが柔らかいクリームっぽくなってるのは、もしかしたら最近の気温のせいかもです…(^_^;)
冷蔵庫で冷やしても美味しそうなお味なのですが、
やっぱり冷やしたらダメですかね?!


image.jpeg


生地の色味もキレイだし☆
ユズの香りは日本らしさももありつつ
外国の方も美味しく食べていただけそうなお菓子という印象でした[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。