SSブログ

韓国の定番お菓子!CROWNのバターワッフルにメイプル味?! [韓国・お菓子]

韓国のお菓子で
誰にあげても喜ばれるし、
自分も大好きだから
いまだに必ず買ってきちゃう!
" CROWN "のButterWaffles
(バターワッフル)
image.jpeg
そんな定番バターワッフル!
美味しいから大好きなんですが、
さすがに、ちょっと飽きてきたかな…
なんて、思ってたら
なんと!!
メープル味が出た?!


image.jpeg

同じCROWNだし☆
袋の大きさも同じだし!
パッケージは同じではないけど。。
Maple Waffle [ぴかぴか(新しい)]
同じワッフルだしーーってことで、
即行食いつきました(笑)

しかーーし、、
どうやら別物のようです…(^◇^;)
よく見れば、最初は同じお菓子の
味違いだと思った商品も同じなのは、
外箱と小包装のパッケージの大きさと雰囲気だけかも…
…ちょっと、ションボリ……。

でも!メーカーは同じCROWN[ぴかぴか(新しい)]
期待できるはず!?って、ことで
開けてみます[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg

出してみたら、同じワッフルでも
見た目から違いますσ(^_^;)
でも、メープルワッフル!
開けた瞬間からメープルのすごく良い香りです[黒ハート]


image.jpeg

上が、メープルワッフル ☆
下が、バターワッフル ☆

写真でも分かるように全然別の商品!
一番違うのは食感です。
説明が難しいのですが、、
私は、
バターワッフルの味も好きですが、
それより食感が好きだったみたいです…。
適度な厚みと固さと絶妙で[黒ハート]

なので、メープルワッフルは
香りも味も良いのですが。。
食感が私はバターワッフル派でした!


image.jpeg

[↑]メープルの方が厚みはあるのですが
サクホロッと、もろい感じです。


image.jpeg

[↑]バターの方は先ほど記載した通り
適度な硬さが、何となく伝わりますかね?![わーい(嬉しい顔)]

メープルワッフルとバターワッフルの比較をしてきましたが、
もう一つ比較を!!
新大久保で購入したバターワッフルと
本場韓国で購入してきたButterWaffleとの比較です(笑)


image.jpeg


なんと!カタカナ(笑)
あと、バターワッフルにはCROWNの
文字が左上に入ってません…。
でも、ソックリ!!

スポンサードリンク




image.jpeg

中身も同じ!!
そして、味もーー私の舌には
同じにしか感じられませんでした(^_^*)
外箱を捨ててしまったのですが、
外箱にはCROWNの記載があったような、無かったようなーー
でも、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)](笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。