SSブログ

サラダやバケットが美味しくなるイタリアのオリーブオイル☆ [パン]

バケットにオリーブオイルをつけて
食べるのが私の大好物の一つ!(^O^)

いくつかお気に入りのオリーブオイルがあるのですが、
今回、初めて食べたオリーブオイルが
これまた美味しかったので[黒ハート]


image.jpeg


こちらなんですが、
実はジャケ買いならぬ、
ボトル買い!?笑

ワインのように完全密封された栓を
開けた後は、
この注ぎ口のついたコルクを装着します!


image.jpeg

なんだか、オシャレじゃないですかー
そして、何より注ぎやすい!!
液だれしてこないので、
すごく助かります(^。^)

スポンサードリンク





image.jpeg


クセがなくて、まろやかでーー
私は、バカみたいに 
サラダとバケットにつけるばかりですが、、
本当はお魚にも合いそうだし、
カルパッチョとかにも良さそう!
やってみようかなぁー(^_^)a



image.jpeg

カルヴィ 
エキストラヴァージンオリーブオイル
ピンツィモリオ ノンフィルター

イタリアのオリーブオイルで、
「ピンツィモリオ」とは、
ピンツィモニオ(生野菜をスティック状にカットしてオリーブオイル・塩・胡椒のディップソースで頂く料理)と、
オリオ(イタリア語でオイル)を
かけ合わせた造語で
フレッシュな味わいが、
生野菜によく合うことから名付けられたそうです。
なるほど、サラダに合うはずです!

ろ過してないため(ノンフィルター)、
オリーブの自然な果実味を味わう事ができる
搾りたてのジュースのような味わい!
うん、うん、マイルドなわけだ[ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。