SSブログ

すっかりハマったイタリアチョコ☆Venchi(ヴェンキ)その1 [チョコレート]

今まで、イタリアのチョコレートっていうと、
よく見る フェレロ ロシェ☆
(FERRERO ROCHER)が有名過ぎて、
他があまり浮かんでこなかったですが。。
あっ、BABBIもチョコか。。
  *****
出会っちゃいました!
めちゃくちゃ美味しいチョコレートに[ムード]
[ぴかぴか(新しい)]"Venchi" (ヴェンキ)[ぴかぴか(新しい)]
スポンサードリンク
 
昨年末だったかなぁ、
まだ、ブログを初めてなかった頃に
いただいたんですが、
本当に、本当に、美味しくて!!
感動でした[ムード]
多分、スゴく私の好みのチョコだったんです[黒ハート]
すぐに自分でも買おうと調べたのですが、、
ヴェンキの他のチョコは扱っているところがあっても…
私の気に入った!ハマった!愛した!(はい、大げさ(笑))
その一品が見つからなくて…
幻の品となっていたのです、、[あせあせ(飛び散る汗)]
現地(イタリア)のオンラインショップで買えば買えるので、、
幻は大袈裟ですがσ(^_^;)
、、
どうせ、現地のONLINEで頼むなら
まとめて頼まないとかなぁー、、
誰かイタリア行かないかなぁー、、
あと、ちょっと売っていそうなお店をあたってみよかなぁー、、
そんな風に、時折 あのチョコを思い出していました。。
そしたら、なんと!!
会社の子がホワイトデーに貰ったのかな?!
おすそ分けでくれたんです[黒ハート]
あのチョコを!!
感謝感激雨霰☆
ありがとぉー!ありがとぉー!!
[目がハート]
・・・・・・・・・・・・
かなり、前フリが長くなってしまいましたが。。
それが、この左のチョコです♪

image.jpeg

そして、今日の写真は右のチョコ!笑
だって、すぐに食べちゃうのは
勿体なさすぎてー(笑)
まずは、同じVenchiの違うチョコを☆
image.jpegimage.jpeg
TARTUFINO Piemonte
COCOA&HAZELNUT TRUFFLE
image.jpegimage.jpeg
包み紙にも色がついてるように
手にもベタベタついちゃいます(^_^*)
でも、全然OK!(^o^)
image.jpeg
外はシットリだったけど、
中は軽めな感じです!
エアー感?!があるんですが、
味はシッカリ!
小さいプチプチ ナッツの食感も
アクセントになってて良い感じ[黒ハート]
ヘーゼルナッツの味わいも美味しいし
幸せな味でした☆
image.jpeg
でも、私は左のチョコが1番です[黒ハート]
こちらは、食べたらまた[ムード]
Venchi

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。