SSブログ

手土産で頂いた 湘南・藤沢名物 生ドーナツ☆初めて食べた感想! [スイーツ・お菓子]

湘南・藤沢名物"松月堂わびすけ"さんの生ドーナツを頂きました☆
生ドーナツ?!初めて聞くけどどんな感じなんだろうー?
他にもマドレーヌとか、どら焼きとか入ってましたが珍しかったので
私は、生ドーナツにしました(^o^)
見た目はドーナツ型(当たり前か(笑))
でも、なんか違いそうー
image.jpg

生っていうことで、お日持ちはしないみたいです。。2日間かな、、

開けてみると、かなりシットリ!
手にも、ちょこっとつく感じ。

image.jpgimage.jpg

切ってみると、こんな感じー(*^^*)

image.jpg

やわらかくって切る時、
つぶさないようにーーって感じでした(^^)

で、感想は
ドーナツの形してるからドーナツなんですね(笑)
いわゆるドーナツではありません!
そうですよね、生ドーナツですから☆

なんだか、とっても優しいお味で
ホッコリしました[ムード]
カステラにも近いようなー、
でも、違うなぁースポンジケーキのしっとりしたやつ?!んーっ、それよりずっと味わいあるしなぁ。。
説明出来ないけど、なんか懐かしさも漂いつつ新しいお味でした(*^^*)

スポンサードリンク



こちらの"松月堂わびすけ"さん、
ホームページを拝見したら、
気になるお菓子が他にもたくさん!
今度、伺ってみようかな[ムード]


松月堂わびすけ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。