SSブログ

餡子が苦手だった私もあんこ好きに?!食べやすい和菓子☆ [スイーツ・お菓子]

実は、私。。
餡子はそんなに得意ではありません…
(^^;;)

食べるの大好き!食いしん坊
宣言しておきながら、好き嫌いがあるんです…ごめんなさい…m(_ _)m

でも、昔は苦手だったアンコも
今は、食べれるように!
そして、美味しいと思うことも結構
増えました(^○^)

餡子の世界にも足を踏み入れてきているのですー初心者ですが(笑)

今回は、
そんな初心者にも食べやすかった
北九州の御菓子司(おんかしつかさ)

湖月堂さんの
"ぎおん太鼓" くりあん

image.jpgimage.jpgimage.jpg

太鼓の有名な小倉祇園祭りに由来して
太鼓の形を表してるそうです。

パイ生地で包み焼きされてて
和と洋の合体したようなお菓子!?
コーヒーとも良く合いました(^^)

私がいただいたのは、
"くりあん"だったので、
より食べやすかったです!

本物の餡好きの人は、普通の餡のものの方が良いのかなー
そちらも、厳選した赤小豆を使ってる
こだわりのお品みたい[ムード]


湖月堂☆




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。