SSブログ

鎌倉の美味しいフレンチ☆ポアジェ(poiger) [美味しかったお店]

鎌倉駅から徒歩5分ほどの一本裏道にある絶品フレンチレストラン☆
ポアジェ(POIGER)
外観から可愛らしいレストランです☆
扉も可愛いかったから帰りに写真撮ろうと思ってたのに、、
帰りは良い気分になって忘れてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0758.JPG


最近、週末の鎌倉はとんでもない人出ですが一本裏道だと多少ゆったりです♪
(裏道にしては賑やかですが、、[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])

でも、店内はこじんまりとノンビリできる空間です[ぴかぴか(新しい)]
2人掛けのテーブル席が2つと
オープンキッチン前のカウンター席に6
5人掛けのテーブル席が1つでした!


スポンサードリンク






IMG_0780.JPG


アンティーク調の家具や照明、とっても素敵だし
広くない店内ですが、ギュウギュウ配置されてないので
ゆったり出来ました[わーい(嬉しい顔)]

コースは、プリフィックス
前菜の数や種類が変わる感じで3種類ありました!

前菜:
走水産 マコガレイのマリネ
白バルサミコのドレッシング


IMG_0820.JPG


思わずキレイー[ぴかぴか(新しい)]って言っちゃうほど

鮮やかな彩りの鎌倉野菜
新鮮なマコガレイがテンション上がる前菜です[右斜め上]
見た目だけじゃなくて、美味しいんです[黒ハート]


前菜:
三崎産 真アジの炙りソバの実サラダ
ガスパチョソース


IMG_0819.JPG


これは、ツレのを少しもらったのですがー
この前菜も真あじが新鮮で、
ソバの実とガスパチョソースと、とっても合ってました[ぴかぴか(新しい)]


前菜:
パテド カンパーニュ ☆


IMG_0821.JPG


前菜もメインもお魚の説明はとっても丁寧だったのですが
お肉は、特に説明がなかったので
やっぱりお魚料理がウリなんだろうなーと、思ったですが

パテ ド カンパーニュ美味しい[黒ハート]
美味しかったです(^^)!


IMG_0822.JPG


それに厚みもあって、ガッツリです[黒ハート]
でも、しつこく感じなかったし肉系も頼んで良かったです!

メインは、お魚とお肉をシェアしました[わーい(嬉しい顔)]


豚ロース肉のロースト
黒オリーブとケイパーのソース☆


IMG_0825.JPG


このお肉も特に説明はなくて、
オススメじゃないのかな?!と、思いましたが
やっぱり美味しかったです[黒ハート]


IMG_0826.JPG


お肉も柔らかくて美味しい
ソースもお肉の旨味を邪魔せず楽しめる感じでした[わーい(嬉しい顔)]


三崎産"ショッコ"カンパチのポアレ
シェリービネガーソース ☆


IMG_0823.JPG


前菜のお魚たちほどの感動はなかったですが、
焼き方がとっても上手で、外はパリッと香ばしく美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

知らなかったのですが、、
ショッコ(汐っ子)とはカンパチの幼魚なんですって!
白身魚見たいな感じでした[ぴかぴか(新しい)]


デザート:
アールグレイティーのムースを季節のフルーツと
ベルヴェンヌ香る白ワインのジュレ☆


IMG_0828.JPG


これまた綺麗なデザートです[ぴかぴか(新しい)]
そのうえ、美味しいーっ[黒ハート]
アールグレイの風味も!
ムースの口溶け良い食感も!
フルーツとやジュレと一緒に食べると爽やかさも感じられ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0829.JPG


とっても素敵なデザートでした[わーい(嬉しい顔)]
そして、もう一種類のデザートもスゴく美味しかったです[黒ハート]


マンゴーをほろ苦いパイとカスタードと合わせて
キャラメルナッツの食感☆


IMG_0827.JPG

このケーキも、なかなかのクォリティで、本当に美味しかったです[黒ハート]
コース料理が美味しくても
デザートがイマイチだと一気にテンション下がりますが
ポアジェさんは、そういった意味でも最後まで大満足でした[わーい(嬉しい顔)]


POIGER(ポアジェ)☆
神奈川県鎌倉市小町1-11-9 
0467-25-2258
鎌倉駅東口から徒歩5分位


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。