SSブログ

分とく山☆ホテルインターコンチネンタル東京ベイのランチ [美味しかったお店]

ずっと行ってみたかったお店の一つ、広尾の分とく山[ぴかぴか(新しい)]
今回は、広尾ではないのですが。。
竹芝にあるホテルインターコンチネンタル東京ベイの中に入ってる
分とく山へ☆


IMG_9894.JPG


スポンサードリンク






帰りに写真を撮ったので…暗闇になってしまってて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
店内に続く入り口も行きに写真撮っておけば良かったです、、


IMG_9895.JPG


席は、窓側と落ち着いた内側の席とに
ザックリ分かれてました!
私達は窓側の席[ぴかぴか(新しい)]


IMG_9893.JPG


割とラフな雰囲気でした[わーい(嬉しい顔)]
では、早速 楽しみにしていたお料理です[ぴかぴか(新しい)]
日本酒は福井のお酒を[とっくり(おちょこ付き)]


アスパラ寄せ☆


IMG_9914.JPG


アッサリと夏っぽい先附けからスタートです[ぴかぴか(新しい)]


野蕗の乗った餅米のご飯☆


IMG_9883.JPG

なんとも言えないお米の食感と旨味[黒ハート]
山椒の葉っぱもアクセントになって
美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


うすい豆のすりながし☆
お魚はスズキ[魚]


IMG_9885.JPG

春のイメージがありますが、
綺麗なグリーンで、青臭さも無くて甘みが感じられて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


お造り・ヒラメと自家製コンニャク☆


IMG_9886.JPG

青海苔を混ぜた自家製コンニャクが、美味しい食感でした[黒ハート]
すごく小さかったのが残念、、
もっと食べたかったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


冷やしの炊き合わせ☆


IMG_9887.JPG

この暑い時期、、
冷たい炊き合わせが美味しくいただけました[わーい(嬉しい顔)]
ひとつひとつ素材ごとに煮てあるのでどれも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
こういうお料理って違いが出るなぁーと、つくづく感心です。


丸茄子に田楽ソースとコーン☆


IMG_9888.JPG

トウモロコシ好きにはたまらない[黒ハート] 
たっぷりのコーンは香ばしさもあって美味しいし、
茄子は、とろっとろで 田楽ソースとコーンと食べると幸せです[ぴかぴか(新しい)]

かなりボリュームもあって、私は大好きでしたが
懐石料理にしては、庶民的な感じでした[わーい(嬉しい顔)]


新生姜と薄揚げの炊き込みご飯☆


IMG_9889.JPG

うわぁーっ!美味しそう[黒ハート]です!
土鍋で炊いたご飯を混ぜてよそってくださってのが、こちら
IMG_9890.JPG

お味噌汁と香の物もついて、
なんと、土鍋ご飯はタップリなので
おかわりありです[わーい(嬉しい顔)]
更に有難きサービスは、お代わり無理なようなら持ち帰れるように包んで下さるとのこと[ぴかぴか(新しい)]
欲張らずに腹八分目で包んでいただきました(^^)


そして、デザートですが通常だとアッサリしたゼリー系でしたが、
友達の計らいで"誕生日バージョン"のムース系でした[ぴかぴか(新しい)]


IMG_9891.JPG


そして、更に嬉しかったのは枡をプレゼントして下さいました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
手書きで名前を入れられてるそうです!
家で飲む時、使います☆(笑)
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

ランチだし、お値段も全然違うので当たり前ですが。。
話に聞いてた広尾の分とく山とは、なんとなーく違いそうですので、、
次回は、広尾へ!!(^^)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。