SSブログ

日本橋の有名な老舗洋食店☆たいめいけん [美味しかったお店]

久しぶりに日本橋にある老舗の洋食屋さん"たいめいけん"へ[ぴかぴか(新しい)]
懐かしすぎます(^^)☆


IMG_9395.JPGIMG_9397.JPG


2階は予約出来るのですが、1階は予約不可です!
土曜の18:00前の到着で3組待ってました。。
私は、夜は初めてなのですが、。。
どうやら空いてる方らしいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
当然満席なので、店内の写真は無しです。

2階でしか食べれない小皿料理や、コース料理もありますが
逆に、1階だけの名物料理も[ぴかぴか(新しい)]

50円のボルシチ☆


IMG_9401.JPG


昔は、もっと大きな器だったような気もしますがー  
記憶違いかな?![わーい(嬉しい顔)]
美味しいボルシチを50円でいただける幸せ(^^)


もう一つの名物料理!
50円のコールスロー☆


IMG_9404.JPG


このコールスローが、とっても美味しいんです[黒ハート]
私のイメージのコールスローは、もっとマヨマヨしてる感じですが
たいめいけんのコールスローは、アッサリしてて食べやすいし
本当に美味しいです[わーい(嬉しい顔)]


私は食べなくて後悔した
オムライス☆


IMG_9405.JPG


たいめいけんには、何種類もオムライスがありますが
その中で一番スタンダードなハムライスを卵で包んだオムライスです[ぴかぴか(新しい)]

私は、オムライスの優先順位が低めなので有名だとしりつつも
他の物を選んでしまいました。。が、
一口もらったら、やっぱりオムライス美味しいーっ!!
好きになりそうでした[黒ハート]

隣の方達が召し上がってた、
トロトロ半熟卵にハヤシソースがかかってるオムライスも
また全然違った感じで魅力的でした[ぴかぴか(新しい)]


私が食べたのは、舌シチュー!
タンシチュー☆


IMG_9448.JPG


とろっとろに柔らかくて美味しいお肉の絶品シチュー[ぴかぴか(新しい)]
タンも大きなものがドーンと一切れ!


IMG_9449.JPG


とっても、美味しかったのですが想定内だったのでー
今回は、オムライスにすれば良かったかなぁーと思いました(^^;)

そして、なぜか最後に追加で頼んだ
たいめいけん特製ラーメン☆


IMG_9450.JPG


こんなに有名な老舗の洋食屋さんが出すラーメンって、どんな感じなんだろう?!
と、ツレの2人が言い出して頼んでみることに[わーい(嬉しい顔)]

麺は細めでスープの味わいもラーメンといより、
"中華そば"といった感じでした[ぴかぴか(新しい)]
美味しかったですが、
なぜ洋食屋さんでラーメン??の疑問の答えが出るほどではなかったです(^^;)


たいめいけん☆
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。