SSブログ

横浜みなとみらい地区のチョコレート専門店☆VANILLA BEANS(バニラビーンズ) [チョコレート]

横浜・みなとみらい地区(馬車道から3、4分位)にあるチョコレートショップ☆
VANILLABEANS(バニラビーンズ)
お店のある場所は割と静かな所だし
店内も素敵な雰囲気で[ぴかぴか(新しい)]
ゆっくりお茶をするのに最適(*^^*)
でも、今回はご飯に行く前だったので
サクッと自宅用とお土産を購入です!
image.jpeg

チョコレートをビスケットでサンドしたCHOCOLATやタブレットチョコ、焼き菓子などなど
オシャレにディスプレイされてます[ぴかぴか(新しい)]


image.jpeg


スポンサードリンク





店内にいるだけでテンション上がってきちゃって、ついつい買いすぎそう[あせあせ(飛び散る汗)]
そこは、おさえて。。
今回、購入したのは 
みなとみらい店限定のドーナツ[黒ハート]
"みなとみらいドーナツ"
ネーミングはそのままって感じですが…(^^;;
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


冷やして食べます!
要冷蔵なので、棚には並んでおらず
店員さんに言うと出してきてくれます[わーい(嬉しい顔)]



image.jpeg


形はドーナツですが、チョコレート感がスゴイです(*^^*)


image.jpeg

 
中までみっちりチョコレート[黒ハート]
ドーナツというよりは、しっとり感といいブラウニーに近いと思います♪
周りのコーティングされたチョコは、パリッとしてて食感的にも良いアクセントです[ぴかぴか(新しい)]



image.jpeg


さすが、チョコレート専門店!
濃厚なチョコが堪能できる、
かなり満足なチョコレートドーナツです[わーい(嬉しい顔)]
しかも、お値段もお手頃だったから更に満足☆


今回、始めて購入したものが、
もう一つ[わーい(嬉しい顔)]
PARIS TROIS(パリトロ・スイート)


image.jpeg


こちらも、この時期は冷蔵庫で保存して食べる少し前に出しておくと
なめらかになって美味しく食べれますよー♪というアドバイスをいただきました[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


箱などパッケージは、ショーコラと同じ感じです(*^^*)


image.jpeg


ただ、ビスケットのサンドでは無くて
いきなりチョコレートのコーティング[黒ハート]
中は二層になってて、
上がなめらかな、とろける生チョコ☆
下が濃厚でしっとりとしたクラッシックショコラ☆
だから、ショーコラよりも更にチョコを満喫出来ます[わーい(嬉しい顔)]


image.jpeg


写真だと見えにくいですが、
三層のチョコになってるのが分かりますかねぇ。。
周りのコーティングチョコはパリッとだし、
中の二層もとろける感じとシットリしっかりな感じでのチョコで
食感も3つが良いバランスで楽しめます[黒ハート]
(Three Pleasures Petit chocolate cake)
大きくはないけど、満足感は大きかったです[わーい(嬉しい顔)]


最後に一番有名なCHOCOLAT ☆
(ショーコラ)


image.jpeg


ショーコラは、種類がいろいろあって

洋酒入りの物や、お酒の入っていない子供でも食べれるものから
ラム酒をきかせたレーズンとホワイトチョコの物など迷ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]

今回は、Bitter chocolateの
マイルドカカオにしました☆


image.jpeg


サクサクのクッキーにチョコレートがサンドされてるのですがー
このクッキーが、また美味しいのです[黒ハート]
カルピスバターを使用して作られてるそうです!
(カルピスバター美味しいですもんね♪)


image.jpeg


当然、チョコレートも美味しいー[黒ハート]
カカオ55%ので香りづけ洋酒が使用されてタイプです[バー]
濃厚なとろける生チョコを
パリパリのチョコレートでコーティング(*^^*)

この分厚いガナッシュは、暑さが1㎝もあります!!
ちなみに全体サイズは、
約45×45×10㎜です☆


image.jpeg


味はもちろん!満足感あり!!
でも、チョコレートを堪能したいなら
パリ・トロスイートの方がズッシリです[わーい(嬉しい顔)]
ショーコラは、美味しいしスグに食べ終わっちゃいました(笑)
なので、ちょっとお高く感じるかも?!私だけかな(^^;;

ショーコラ1個ー378円
パリトロ・スイート1個ー324円
みなとみらいドーナツ1個ー324円


VANILLABEANS(バニラビーンズ)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。