SSブログ

疲れた…手のしびれを健康診断で相談、、そして整体へ。。 [健康ネタ]

昨日は、健康診断とはいえ
お休みをもらって休んだのに、、
なぜこんなに疲れているのだろう…。

肩と首のコリもひどく、
オマケに腰まで微妙な感じ…。

昨日、整体にも行ったのに、、

実は4、5日前 朝起きて気がついたら
手と指先が痺れていたのです…
コワイ…[冷や汗2]

初めは寒いから?とか思ったりもしたのですが、、
温まってきても痺れは治らず、むしろ酷くなってるかも?[げっそり]

結局、そのまま出かけて通勤電車の中あたりで徐々に治っていきました。。

1時間以上だったし、両手だったし、なんだったの?、、こわい、、
と、思ってたので健康診断の問診の時に相談してみました!

先生の反応は淡々としたもので、、
首のつまりとかで神経を圧迫したりしたんだと思いますよ。。との事でした

要は、首のコリが酷くてなっちゃったって事ですよね。。
もっと、恐ろしい病気の可能性を宣告されるのでは?と怯えてたのですが…

なんとも…f^_^;)
ちょっとホッとしたけど、やっぱり
私の首のコリは相当ヒドイんだなぁ…と…

本当にヒドイんです、、
昔は吐き気や頭痛になるほどで…
2~3年、整体に通って頭痛や吐き気はほとんど起こらなくなりましたが、
今でも夕方には自分で自分の首をさすったり揉んだりしてないと辛い日が
しょっちゅうあります…[涙]

マッサージには行ったり、
ヨガみたいなことをやってみたりはしていますが、、楽になるのは終わった後だけなんですよね…。

で、話は戻りますが問診で先生に
痺れの原因も首から来るものの可能性が高いと言われたので、
早速、帰りに整体へ寄りました。

機械つけてもらって、先生にモミモミほぐして頂いて、
バキッバキッ!もやってもらいました!

それなのに、この疲れこのコリは
なんなのよぉー!!
[泣き顔]

もう!お菓子食べよっ!!(笑)

image.jpgimage.jpg

福山のお菓子だそうで、
ローズサブレ[かわいい]

間に入ってるクリームが
ほんのりローズ[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
サクッとホロっと美味しい[わーい(嬉しい顔)]
紅茶が合うわぁ[ムード]
ちょっとは元気でた!
がんばる!![手(グー)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。