SSブログ

韓国ソウルのカロスキルで人気の焼肉(サムギョプサル)高飯食堂 [韓国・食事]

韓国ソウルのオシャレエリア☆カロスキルのホテルに初めて宿泊しました!
が、食べるものはやっぱり肉!!
ということで、焼肉♪サムギョプサル♪を食べに行きました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、さすが江南地区!カロスキルのサムギョプサルということで
小綺麗なお店です[ぴかぴか(新しい)]
そして、すごい人気!並んでました!
正確に言うと、名前をボードに書いておくので整列してる訳ではないですがー
店の前は結構な人でした(^^;)


高飯食堂☆


DF6E044F-DE83-4410-AF60-C70BBC3CD59F.jpeg


ウェイティングルーム!?も用意されてるので、
座れればそんなに苦では無いのですが…
ウェイティングルームも満席だったので、
名前だけ記入してフラフラと近所の店を覗きに行ったりしてました。
でも、気になって様子を見に戻ったら、なんと!
ちょうど点呼の最中でした!

危ない[exclamation]
いなかった人は名前を消されていたので危ないところでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
その後、席にもつけたので大人しく順番が来るのを待ってました(^^;)


席に座ると、バンバンたくさんのオカズたちが[黒ハート]


981D7218-E7AF-43BD-A642-54F3642D2EAC.jpeg


お肉と一緒に巻き巻きすると美味しい
オカズ達ですが、
そのままでも美味しくて、これで飲み始めます[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


そうこうしてるうちにお肉が[ぴかぴか(新しい)]
まずはサムギョプサル☆


8F4E08A7-8D35-40D3-9FA8-CC3598893B42.jpeg


分厚いお肉にテンション上がります[右斜め上][ぴかぴか(新しい)]
焼くのは店員さんにお任せ(^^)
韓国の焼肉屋さんの換気は本当にすごいなーと、いつも思います!
荷物はイスの下に入れられましたが、そんなに煙は気にならなかったです!


9ABC8208-D2E6-46DF-A9F4-F8F964596976.jpeg


分厚いお肉をハサミで食べやすいサイズに[わーい(嬉しい顔)]
このハサミサバキにもいつも感心してしまいます[ぴかぴか(新しい)]


93E7AFED-9571-4A96-9CEF-F49BD25B0391.jpeg


そのままシンプルにタレだけでも美味しいですが、
行者ニンニクの醤油漬けで巻いて食べるのが高飯食堂ならでは[ぴかぴか(新しい)]
これ、めちゃくちゃ美味しいです[黒ハート]


AC7E641E-FDFA-4F13-B840-91C5EF5C649C.jpeg


店員さんのオススメは、
特製醤油ダレにワサビを乗せて行者ニンニクで巻く食べ方[ぴかぴか(新しい)]


313757BA-9BED-4CEC-A1FC-4BAE62EAAAEE.jpeg


友達は、この組み合わせをかなり気に入ってましたが
私は、韓国のワサビがイマイチなので
他の物をアレコレ組み合わせて一緒に巻き巻きして楽しみました[黒ハート]


C42F6A76-C1B4-45E1-AB73-92153503F258.jpeg


行者ニンニクの醤油漬けにかなりハマりましたが、
特製醤油ダレも相当美味しいし、
他のオカズも種類が豊富な上に美味しくて大満足です[わーい(嬉しい顔)]


ケランチム☆


5DB20624-A6F2-4C9A-90DE-749A46184580.jpeg


ふわふわのケランチムも美味しいですが、
薄味なので辛味噌とかと一緒にお肉と巻き巻きすると、これまた美味しいーっ[黒ハート]


モクサル☆


B4959B4C-402E-4D96-8D21-CB73DE9B9DA4.jpeg


こちらも分厚い!というか、ブロックみたいです[わーい(嬉しい顔)]
カットの仕方もサムギョプサルとは違う感じで、食べ応えありで
これまた美味しいです[黒ハート]


3D11BCF5-231E-402D-84E2-B74B74A321AA.jpeg


高飯食堂、待ちの列は増えたり減ったりしてましたが。。
常に待ってる人はいたので、並ぶのは覚悟しないとかもです…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、並んでもまた行きたい焼肉屋さんの一つでした[ぴかぴか(新しい)]


高飯食堂☆
スポンサードリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。